2014/07/22 特集

自分を知って、もっと強い店になる!分析とピンポイント補強が鍵

店と周辺環境を見つめ直し、冷静に分析してみると狙うべき客層や販促方法が見えてくる。より“強い店”になるための調査・分析方法やピンポイントの補強の仕方をプロに聞くとともに、事例店をご紹介する。

URLコピー

「思うように客足が伸びない」「でも打つ手が浮かばない」――。そんなときは、店と周辺環境を見つめ直し、冷静に分析してみると、狙うべき新しい客層や販促方法が見えてくる。より“強い店”になるための調査・分析方法やピンポイントの補強の仕方を、コンサルタントの石田義昭氏に聞いた。

商圏を知る!

自分の店がある町は、どんな人がいて、どんな特徴があるのか。感覚ではなく、実際の調査結果をもとに、具体的に把握することが大切だ。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。