近づく忘年会シーズン。心に響くメニューやサービスで店を知ってもらい、集客アップにつなげる絶好のチャンスだ。そのためには、現在の外食市場の動向と消費者のニーズをしっかり把握し、販促やプランづくりに活かすことが大切。そこで、外食のプロである「日本外食新聞」編集長の川端隆氏に、キーワードとともに2014 年の外食業界を振り返ってもらった。
「日本外食新聞」編集長 川端 隆氏
忘年会シーズンでは、外食市場の動向と消費者のニーズを把握して活かすことも大切。今回は外食のプロである「日本外食新聞」編集長の川端 隆氏にキーワードとともに2014年の外食業界を振り返ってもらった。
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近づく忘年会シーズン。心に響くメニューやサービスで店を知ってもらい、集客アップにつなげる絶好のチャンスだ。そのためには、現在の外食市場の動向と消費者のニーズをしっかり把握し、販促やプランづくりに活かすことが大切。そこで、外食のプロである「日本外食新聞」編集長の川端隆氏に、キーワードとともに2014 年の外食業界を振り返ってもらった。
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