「お客様目線」で個人店らしさを追求し、競合に勝つ!

和風居酒屋 やすべえ はなれ 守口駅前店-4年半前に守口市駅近くに和風居酒屋の1号店をオープン。チェーン店が進出を競うエリアで個人店ながら実績を伸ばし、昨年11月に2号店としてオープンした同店は、和食を中心に中華料理も楽しめるメニュー構成も人気の秘密だ。

URLコピー

和風居酒屋 やすべえ はなれ 守口駅前店

大阪 守口 居酒屋

人数によって個室の広さを変えられる。間仕切りをすべて取り払うと最大60名に対応

4年半前に守口市駅近くに和風居酒屋の1号店をオープン。チェーン店が進出を競うエリアで個人店ながら実績を伸ばし、昨年11月に2号店としてオープンした同店は、和食を中心に中華料理も楽しめるメニュー構成も人気の秘密だ。

個室を売りに30代後半~50代のビジネス層を狙い、ぐるなびで宴会利用を拡大。毎月特集に参加し、新着情報の更新を密にして、宴会利用の8割をぐるなびから獲得する。宴会コースは、コースでしか味わえない看板メニュー「鯛めし」をフックに集客。4,000円、4,500円、5,000円と主に3つのコースを設定しているが、4,000円のコースには鯛めしを付けていない。そのため、4,000円のコースを予約してきた場合には、中・上位コースであれば鯛めしがついていることをアピールして利用を促し、客単価アップにつなげている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。