2012/09/11 特集

2012忘年会 特別企画第1弾 成功のカギは“準備”にあり

忘年会シーズンに売上を確保し、さらなる顧客拡大を狙うためにはどんな準備が必要なのか。飲食店コンサルタントに整理してもらうとともに、昨年までの忘年会でその“準備”が功を奏した店舗を合わせて紹介。

URLコピー

1年で最大の商機というべき忘年会シーズンに売上を確保し、さらなる顧客拡大を狙うためにはどんな準備が必要なのか。飲食店コンサルタントに整理してもらうとともに、昨年までの忘年会でその“準備”が功を奏した店舗を合わせて紹介する。

時期に応じた絞り込みで繁忙期を通した予約を獲得

「忘年会に限らず、宴会の場所を探しているお客様のニーズは、4つしかありません。1.日付 2.場所 3.人数 4.予算。この原則をしっかり認識し、どういう客層を狙うのか、ターゲットを絞り込む。忘年会の準備はここから始まります」。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。