2012/12/11 特集

繁盛店への選択 2013年こそ顧客管理

2013年の最重要キーワードのひとつは「顧客管理」。新規客の獲得はもちろんリピーターになってもらうためには、顧客管理が欠かせない。来店客の属性や傾向を活用し、効果的な販促を行う3店舗からヒントを探る。

URLコピー

新規客の獲得はもちろん、お店のファンを作り、リピーターになってもらうためには、来店客(顧客)の把握(管理)が欠かせない。2013年の最重要キーワードのひとつは「顧客管理」。来店客の属性や傾向を様々な形で活用し、効果的な販促につなげている3店舗にそのヒントを探る。

ぐるなびPRO認証システムで顧客管理ポイント利用客の増加とメール配信でファンを獲得。客単価もアップ!

【札幌・すすきの】TRIPLE20

「ぐるなびタッチ」端末をテーブルに持参し、タッチ(会員登録)をおすすめ。声掛けのきっかけとして、ぐるなびによる各種ポイントキャンペーンを利用している

新システムの導入で〝攻めの販促〟へ

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。