銀座の街並みを見渡せる開放感あるテラスで差別化

THE TERRACE ~Urban Resort~ ぐるなびWEDDING 結婚式 / 二次会-1.5次会や二次会のほか、企業の宴会の集客にも成功。約半年間で80組を超える二次会利用を獲得し、順調に認知も拡大している。

URLコピー

ぐるなびWEDDING 結婚式 / 二次会

THE TERRACE ~Urban Resort~

東京・銀座

着席で40名まで対応可能なテラス席。ビル最上階から銀座の街を見渡せるロケーションが売り

独自に開発したサービスで新郎新婦や幹事の負担軽減

ウエディングドレスのレンタルや映像制作、幹事代行など、パーティ運営事業を手がける株式会社プラチナスタイル。ウエディング関連の幅広い分野に強みを持つ同社が、2014年9月、東京・銀座の中央通りに面したビル最上階(13階)に貸切専用の「THE TERRACE~Urban Resort~」をオープン。同12階には、ひと回り広い空間を持つ姉妹店「THE SKY」も同時にオープンし、1.5次会や二次会のほか、企業の宴会の集客にも成功。オープンから約半年間で、13階だけで80組を超える二次会利用を獲得し、順調に認知も拡大している。

競争の激しい銀座で、同店が選ばれる理由の1つが、開放的なテラス席だ。着席で40名まで対応可能で、銀座の街並みを眼下に望むことができる。「内覧にいらっしゃる方に、このテラス席をご案内すると、必ず驚きの声が上がります」と、店舗事業部マネージャーの船橋雄太氏は語る。また、各種機材や控え室など、設備を充実。パーティ専用として設計されているため、様々なニーズに対応できることも特徴だ。

さらに、同社の多角的な事業を活かしたサービスも売りになっている。例えば、友人への招待状送付から出欠の確認、会費計算までできる無料アプリ「楽々ウエディング招待状」を自社開発して新郎新婦や幹事の負担を軽減。ほかにも同社が運営するウエディングドレスのレンタルショップや景品購入サイトで、割引サービスなどが受けられることをアピール。パーティに特化した会社としての総合的な取り組みを伝えることが安心感を与え、予約獲得につながっている。

料理はイタリアンを中心に和洋各種を取りそろえ、12階のキッチンで調理し、ビュッフェスタイルで提供。職人がゲストの目の前で寿司を握るサービスなども可能で好評を得ている。

こういった店の特徴を広く認知させるために、オープン時から「ぐるなびウエディング」と「ぐるなびウエディング二次会」に加盟。「問い合わせの6、7割はぐるなびからのお客様で、そのなかの約6割が成約まで結びついています」(船橋氏)。

今後は、さらに1.5次会の獲得件数を伸ばしたいと考えており、新しいコースを打ち出し、ぐるなびでも発信していく予定だ。

株式会社プラチナスタイル
店舗事業部 マネージャー
船橋 雄太 氏8年前にアミューズメント関連業から転職。自然体の接客を心がけ、「スタッフは黒子だが、お客様とともに楽しむ雰囲気も大切」と語る。
天井と床が木目の店内は映像機材なども充実。雨でテラスが使えなくても130名まで対応可能
「ぐるなびウエディング二次会」の「人気の理由」のタブでは、開放感のあるテラスなどをアピール
下見客用のパンフレット。独自に開発した無料招待状アプリや景品購入サイトなどを紹介
THE TERRACE ~Urban Resort~
住所
東京都中央区銀座2-6-16 ゼニア銀座ビル13F
業態
パーティスペース
客単価
5,000円(通常平均)5,000円(宴会平均)
席数
100席
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/gagx303/
http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/gagx303/
http://r.gnavi.co.jp/ruv7jp3m0000/

結納・顔合わせから結婚式、二次会まで
お店の多角化で効果的な集客を目指しませんか?

詳細はこちら

※本記事の情報は記事作成時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報はご自身でご確認ください。

ぐるなび通信をフォローする