飲食店にとって“2軒目使い”の獲得は、売上増の重要なポイント。そこで、特別なサービスや限定コースなどの取り組みを行う店を取材。繁忙期のさらなる集客アップのヒントにしていただきたい。
23時以降の飲み放題で深夜の来店を促進
【東京・国分寺】Rickey Typhoon
時間も料金も気にせず若い世代が集える場を作る
JR国分寺駅南口から徒歩2分の「Rickey Typhoon」は、2001年のオープン時は創作居酒屋だったが、2013年にポップな内装のアメリカンダイナーにリニューアル。周辺に大学などが多い割に学生が入りやすい店が少なかったことから、学生の団体を獲得するのが狙いだった。おつまみやサラダ、ピザなど40種類以上の300円均一メニューなどを用意し、学生の宴会を中心に若い層の集客に成功した。