2016/11/22 特集

“お得感”をアピールして集客! 2軒目使いはコレで勝ち取る!

飲食店にとって“2軒目使い”の獲得は、売上増の重要なポイント。そこで、特別なサービスや限定コースなどの取り組みを行う店を取材。繁忙期のさらなる集客アップのヒントに!

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飲食店にとって“2軒目使い”の獲得は、売上増の重要なポイント。そこで、特別なサービスや限定コースなどの取り組みを行う店を取材。繁忙期のさらなる集客アップのヒントにしていただきたい。

23時以降の飲み放題で深夜の来店を促進

【東京・国分寺】Rickey Typhoon

23時~5時限定飲み放題+山盛りポテト&ピザorパスタ 2,000円(写真は3名分)飲み放題に、フライドポテトと手羽先の揚物が付き、日替わりのピザかパスタ(写真は「ベーコンとジェノベーゼのピザ」と「ボロネーゼパスタ」)を選べる。

時間も料金も気にせず若い世代が集える場を作る

JR国分寺駅南口から徒歩2分の「Rickey Typhoon」は、2001年のオープン時は創作居酒屋だったが、2013年にポップな内装のアメリカンダイナーにリニューアル。周辺に大学などが多い割に学生が入りやすい店が少なかったことから、学生の団体を獲得するのが狙いだった。おつまみやサラダ、ピザなど40種類以上の300円均一メニューなどを用意し、学生の宴会を中心に若い層の集客に成功した。

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