2012/06/12 特集

来店を促す有効アプローチ

来店意欲を喚起するためには店と客のつながりを強めながら、積極的に情報を発信することが肝心だ。様々なアイデアで客とのパイプを作り、来店につなげている好例を紹介しよう。

URLコピー

来店意欲を喚起するためには店と客のつながりを強めながら、積極的に情報を発信することが肝心だ。様々なアイデアで客とのパイプを作り、来店につなげている好例を紹介しよう。

料理教室などのイベントとメルマガで客との距離を縮め、再来店につなげる

【東京・自由が丘】 フィッシュバール篤

「教室の後の食事を含め、満足して帰ってもらいたい」と語る吉永氏

料理教室で店と客の親密度アップを狙う

「フィッシュバール篤」が料理教室を始めたのは、今年3月。5月20日に開催された4回目には、男性1人を含む13人が参加し、和気あいあいと調理とランチを楽しんだ。参加者の内訳は、常連客とその友人、1~2度来店したことのある客、さらに「ぐるなびクッキング」で料理教室を知った初来店の人たちだ。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。