2012/08/16 特集

“使える”アピール術で注文率・集客アップ!売れるメニューの秘密

飲食店の看板メニュー、人気メニューが生まれる背景には明確な戦略が存在する。何を、誰に、どうアピールすれば、売れる商品が作れるのか。注文率・集客アップにつなげたお店の取材から、その秘密を探る。

URLコピー

飲食店の看板メニュー、人気メニューが生まれる背景には明確な戦略が存在する。何を、誰に、どうアピールすれば、売れる商品が作れるのか。注文率・集客アップにつなげたお店の取材から、その秘密を探る。

カテゴリー別のメニューランキングで売りの商品を明確化。注文率もアップ!

【沖縄・おもろまち】楽趣味笑市場

オープン時からの看板メニュー「王道マルゲリータ」は980 円。生地から手作りし、600℃の石釜でパリッと焼き上げる自慢のピザだ

狙い通りの注文率で、オペレーションを最適化。人件費削減にも効果あり

メニューブックの最初のページに、客層別の人気メニューランキングを掲載しているのが、沖縄・おもろまちにある「楽趣味笑市場」。「女性に人気の料理ランキング」をはじめ、「男性」「美食家常連客」「沖縄料理・沖縄食材」、そして「総合」の5つのカテゴリーで、それぞれ上位5位(「総合」のみ10位)までのメニューを、すべて写真入りで紹介している。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。