2016/10/11 特集

繁忙期でもあせらない! 宴会“必勝”オペレーション

年末の繁忙期は効率的なオペレーションが必須。ほんの少しの不備で来店客の満足度低下につながってしまう。そこで、“必勝”オペレーションを妨げる「3つの遅れ」をテーマに、必要な取り組みや対策を紹介する。

URLコピー
宴会を滞りなく回すには、効率的なオペレーションが必須だ。しかし、年末の繁忙期ともなれば、ほんの少しの不備が店全体に波及し、来店客の満足度低下につながってしまう。オペレーションには入店から退店まで、店の業態や規模、考え方などによって様々な項目があるが、今回は繁忙期に欠かせない“必勝”オペレーションを妨げる「3つの遅れ」をテーマに、必要な取り組みや対策を、飲食店コンサルタントの白岩大樹氏に聞いた。

忘年会で失敗すると、1 年間の集客・売上にも大きな影響が――
オペレーションの不備が3パターンの売り逃しを生む!

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。