NEWS
8月22日、「こちら秘書室!」がリニューアル、「プレミアムレストラン」が新規オープン!秘書やエグゼクティブ層のONとOFFを網羅する高級飲食店サイトが誕生
接待のためのお店選びから会食の予約まで、秘書業務をサポートする「ぐるなび こちら秘書室!」が8月22日、「こちら秘書室」にリニューアルしてパワーアップ。また同日、食を追求するエグゼクティブ層や、記念日利用のユーザーに向けた、とっておきの店を紹介するサイト「プレミアムレストラン」が新規オープンする。
お互いのサイトは基本的な性格こそ異なるが、セットになることで、秘書やエグゼクティブ層のON(ビジネス)とOFF(プライベート)のニーズをカバーする高級飲食店検索サイトとして機能する。
新規顧客の開拓、リピーター育成などにぜひご活用いだだきたい。掲載料、掲載条件などの詳細は担当営業までお問い合わせください。
両サイト、共通の特徴
店舗ページ編集機能の導入
メニュー内容や店舗画像など、ページ内容をいつでも「ぐるなびPRO for 飲食店」から自由に更新可能。常に店舗の最新情報をユーザーへ伝えることができる。編集対象画像は、店舗ページトップ、メニュー、店舗内観・外観、お土産画像。
ぐるなびHOMEからの導線を強化
ぐるなびの検索結果に「こちら秘書室/プレミアムレストラン」の入口を表示。「こちら秘書室」の場合、従来の秘書会員だけでなく、自ら接待・会食用の店を探しているビジネスマンへも直接アピール可能。「こちら秘書室/プレミアムレストラン」店舗ページへの誘導を促進する。
専用ダイヤルを導入
「こちら秘書室/プレミアムレストラン」の店舗ページに、店専用の電話番号(専用ダイヤル)を設置。ユーザーが専用番号から店へ電話すると、店には「こちら秘書室/プレミアムレストラン」経由の着信であることがアナウンスされる。また、通話件数もカウントされるため、効果測定も可能。
ユーザーの予約方法は2通り
ユーザーからの予約は2つの方法を用意
1.「WEB予約(プラン予約)」
ユーザーが「こちら秘書室/プレミアムレストラン」の店舗ページから必要情報を入力して予約する。店にはファックスで予約を通知。ファックスを確認後、店が予約客と打ち合わせ。
2.「電話予約」
ユーザーが店舗ページ記載の専用ダイヤルから直接電話をかけて予約。