売りのメニューを前面に打ち出し集客・売上アップに成功

cucina la cocorico 横浜‐ファミリーや女性グループがターゲットのイタリア料理店。集客・売上を伸ばしたいと、ぐるなびの店舗ページを刷新。売りの「ロティサリーチキン」を前面に打ち出した。

URLコピー

cucina la cocorico 横浜

神奈川 横浜駅東口 イタリア料理

大きなガラス窓の店内は、おしゃれなカフェのよう。明るい日差しも演出の一部

店舗ページを刷新して、認知度アップにつなげる

地域に密着し、地元の人に愛される店を目指して、2012年3月にオープンしたイタリア料理店。立地する横浜駅東口エリアは近年、新しいマンションなどが増えていることもあり、ターゲットとしたのはファミリーや女性グループだ。ガラス張りで天井が高く、明るい雰囲気の店内は狙い通り、女性に好評。開店以来、着実に認知を広げてきた。そんななか、もっと集客・売上を伸ばしたいと考えた店長の中村一樹氏は、ぐるなびの担当営業にも相談し、店舗ページの刷新に取り組んだ。そして、「3点ほどページを改善することで、PV数、ぐるなびコール数ともに上がりました」と話す。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。