安心安全な食材を探求し、宴会や出張客らを獲得!

旨い肴と、旨い酒。 田丸 梅田お初天神店-大阪の繁華街・梅田の東側にある曾根崎にある居酒屋。2人で10,000円以内の予算で、30代後半以上のビジネス層を満足させる店を目指している。

URLコピー

旨い肴と、旨い酒。 田丸 梅田お初天神店

大阪 北区・東梅田 居酒屋

15~25人の貸切が可能な2階の座敷席。ビジネス層を中心に宴会などで利用される

大阪有数の繁華街・梅田の東側にある曾根崎に2008年オープンした和食の居酒屋。客単価は4,500~5,000円と、周辺の店よりやや高め。オーナーで有限会社ビエント代表取締役の田丸真太郎氏は、「2人で10,000円以内の予算で、30代後半以上のビジネス層を満足させる店を目指しました」と語る。狙いどおり、客の大半はビジネス層で、男女比は6:4。半数は関東圏からの来店で、出張中の接待などで同店を知り、来阪のたびに訪れる人もいるという。

一番の売りは、生産者の顔が見える良質な食材と、その仕入れに合わせた日替わり料理だ。食材は田丸氏の地元・兵庫県三木市の農家から仕入れる野菜のほか、ぐるなびの紹介で取引が始まった淡路島の魚介などを使用。特に淡路島産魚介の「お造り盛り合わせ」(時価)は、ほぼ100%の注文率を誇る。また、料理に合う日本酒のほか、ワインも厳選。酒屋の試飲会に参加し、吟味した自然派ワインの数々を取りそろえ、女性客を中心に人気を得ている。

ぐるなびには開店当初から加盟。特に宴会予約の多くはぐるなびからで、店舗ページで打ち出している4,500円、5,500円の2つのコースが好評だ。今後は、梅田でさらなる出店を計画中で、一層の認知拡大を目指す。

ここがポイント!

安全で良質な兵庫県の食材を提供
週1回、兵庫県の様々な農家から安全で良質な野菜を買い付ける。また、コールラビなどの珍しい食材も取り入れ、来店客との会話のきっかけにもなっている。
日替わりの厳選日本酒が人気
日本酒は厳選銘柄10種を1本ずつ仕入れ、その珍しさから1日で7、8本なくなることも。仕入れる銘柄も毎回変えるため、日本酒通のリピートを促進している。
エリアの特徴
大阪・東梅田エリアに隣接する曾根崎町は、古くからの繁華街。アーケードのある「お初天神商店街」があり、飲食店のほか様々な店が軒を連ねている。
旨い肴と、旨い酒。 田丸 梅田お初天神店
大阪府大阪市北区曽根崎2-14-7 グランデ曽根崎ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/c857700/