ストーリー性のある料理で女性をメインに集客!

TERRACE L-「広々とした空間で食事を楽しんでもらう」ことをコンセプトに、欧風料理とスイーツを提供。30~50代の女性客がメインであることから、野菜を中心としたヘルシーなメニューを展開する。

URLコピー

TERRACE L

宮城 仙台駅 ダイニング&カフェ

天井が高くガラス張りのため、広々とした印象の店内

JR仙台駅から続くペデストリアンデッキを降りてすぐの商業スペース「EDEN」に立地するダイニングレストラン。東北地方初の洋式ホテル「仙台ホテル」の跡地で、地元の人であれば誰もがその場所を想起できる好立地だ。

東日本大震災後の2011年7月にオープンし、「広々とした空間で食事を楽しんでもらう」ことをコンセプトに、欧風料理とスイーツを提供。ランチ、ディナーともに30~50代の女性客がメインであることから、野菜を中心としたヘルシーなメニューを展開。「ストーリー性のあるメニューで女性客を取り込むようにしています」と店長の岩渕大氏が話すように、毎月テーマを変えて提供するスペシャルディナーコース(3,500円~)が好評で、予約の約6割を占める。また、メニュー名でも「宝石仕立て」など、女性の心をつかむよう工夫するほか、パティシエ手作りのスイーツを常時15~20種用意。新作も月替わりで提供し、テイクアウトのほか、食事の後に追加オーダーする人も多く、単価アップにつながっている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。