もつ焼きとワインを売りにビジネス層の宴会に好評!

もつ焼き いしん 西新宿店-女性が1人でも気軽に入れる店を目指すもつ焼き店。1串110円と原価率の高い看板料理を打ち出すとともに、もつ煮、赤ワイン煮込みなどバラエティ豊かなもつ料理をそろえた。

URLコピー

もつ焼き いしん 西新宿店

東京 渋谷区・初台 もつ焼き

一般的なもつ焼き店とは異なる、女性客を意識したカフェレストランのような内観

“女性が1人でも気軽に入れるもつ焼き店”を目指し、2004年、埼玉・春日部市に1号店を出店。2年前に、都内初進出店として西新宿店を構えた。

「何よりも食べてほしいのは、朝締めの豚のもつ串焼き」と店長の反怖雄二氏。1串110円と原価率の高い看板料理を前面に打ち出すとともに、もつ煮、牛もつ鍋、赤ワイン煮込みなど、バラエティ豊かなもつ料理をそろえた。

これらの料理と樽生ワインやスパークリング、国産ワインとのマリアージュを提案。特に、もつ焼きのコース料理とともに、様々な国産ワインを楽しめる試飲会のイベントを定期的に開催。ワイン好きが同店を知るきっかけにもなっている。

一方、ランチでは「もつ煮込みランチ」(850円)が男性に、「セイロ蒸し豚ランチ」(1,000円)が女性に人気。帰り際には、イベントや夜のコースなどをアピールするチラシを配り、夜の宴会での利用につなげている。

ぐるなびにはオープンと同時に加盟。「今夜の空席情報」や「お店の最新情報」をこまめに更新して、団体予約を順調に獲得しており、週末は予約で満席になることもある。

今後は周辺に住む人々へのアピールを強化していく予定だ。

ここがポイント!

看板料理は新鮮なもつを使った串焼き
朝締めの豚もつを使った串焼きが看板料理。1本110円とリーズナブルな価格で提供し、ファンを獲得している。また、テイクアウトで買う客もおり、売上に貢献。
国産ワインのイベントを開催!
国産ワインの試飲会を定期的に開催。1人5,000円で国産ワインが飲み放題になり、店自慢のもつ焼きも食べられると好評。店の認知拡大にも一役買っている。
エリアの特徴
東京・新宿駅から私鉄で1駅の初台駅周辺には、様々な企業のオフィスがあり、多くのビジネス層が行き交う。近くには住宅地も広がっている。
もつ焼き いしん 西新宿店
東京都渋谷区本町2-1-9
http://r.gnavi.co.jp/kz0p9t8y0000/