梅酒と女子会プランで女性グループの獲得に成功

SEASONS-カウンターバーをカフェ風の内装にして、女性へのアピールを強化。ドリンクも女性を意識して梅酒に力を入れ、全30種を用意。その結果、アルコールの注文が増え、客単価もアップした。

URLコピー

SEASONS

奈良 大和西大寺駅 バル

明るいカフェテイストの内観は、女性に好評。貸切利用にも対応する

6年間営業していたカウンターバーを2014年10月、現在の場所へ移転。駅前で女性が多いことから、カフェ風の内装にして女性へのアピールを強化。メニューも女性目線で展開する。「女性を意識して梅酒の品ぞろえに力を入れたことで、アルコールの注文が増え、客単価も1,000円ほどアップしました。今は30種ほどですが、ゆくゆくは100種そろえたいですね」と、代表の奥田博昭氏。現在、来店客の9割以上が女性で、手応えを感じている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。