「宇和島鯛めし」の魅力を発信し、観光客を獲得! - 日本全国繁盛店 -

2017/03/10

「宇和島鯛めし」の魅力を発信し、観光客を獲得!

宇和島鯛めし 丸水 道後店
愛媛 道後温泉 鯛めし

 愛媛・宇和島の郷土料理「宇和島鯛めし」は、生卵や海藻などの薬味を加えたタレの中に鯛の刺身を入れ、それをご飯にかけて食す伝統の味。この料理を素材にこだわって磨き上げたのが、宇和島で創業100年を誇る料理店「丸水」だ。三代目の土居真輔氏は、「『宇和島鯛めし』を、日本料理の1つとして国内外に広めたい」と、2016年2月、道後温泉の商店街に出店した。

 客層の9割は観光客で、 ……(続きを読む

落ち着いた雰囲気の2階テーブル席。最大20名の貸切にも対応可能
落ち着いた雰囲気の2階テーブル席。最大20名の貸切にも対応可能

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.