活サバを前面に打ち出し、全国からファンを集客! - 日本全国繁盛店 -

2017/03/21

活サバを前面に打ち出し、全国からファンを集客!

居魚屋 網元
愛媛 松山・土橋駅 居酒屋

 大分と愛媛の間にある豊後水道で獲ったサバを生きたまま運び、店の生簀へ。それをオーダーが入ってからさばき、提供する海鮮居酒屋。店長の塩沢研氏は、「天然のサバは非常にデリケートな魚なので、生きたまま管理するのは至難の技。当店では、漁師兼魚屋のオーナーが試行錯誤を重ね、獲った後は近海で泳がせてから移送するなど工夫をし、天然サバの蓄養に成功しました」と解説。店には常時、200~300のサバが泳ぎ、「どこよりも新鮮な活サバを、いつでも来店客全員に刺身で提供できます」と、塩沢氏は胸を張る。

 オープンは2010年。街中で生きたサバが泳いでいることに衝撃を受けた塩沢氏が、 ……(続きを読む

手造りした店内は、至るところに生簀が設置され、まるで水族館のよう
手造りした店内は、至るところに生簀が設置され、まるで水族館のよう

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.