中洲で働く女性をつかみ、ビジネス層の認知も拡大 - 日本全国繁盛店 -

2017/04/19

中洲で働く女性の心をつかみ、ビジネス層への認知も拡大

地鶏屋 亜門
福岡 博多区・中洲 和食/しゃぶしゃぶ

破格の女子会プランを提案
高級感がある内装も人気

 数多くの飲食店で賑わう福岡・中洲エリアの一画に、2010年9月オープンした地鶏としゃぶしゃぶの店。バーテンダーなどで経験を積んだ久木原英治氏がオープンから店長を務め、2015年11月、近くに2店舗目となる「AMON DINING」を出店したタイミングで、経営を引き継いだ。ガラス張りのおしゃれな外観と、高級感のある内装が特徴の1つで、2日ごとに新しい生花を飾るトイレも含め、「『まるでホテルのレストランみたい』と喜んでくれるお客様も少なくありません」と久木原氏は語る。カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席をそろえるとともに、2~14名で利用可能な個室もある。デート、接待、記念日、宴会など様々なニーズに応え、順調に客数を増やしている。

 料理のメインは宮崎県産の地鶏。店長でフレンチ出身のシェフでもある熊本義宗氏らが、地鶏メニューの研究のために宮崎へ修業に行くほどメニュー開発に力を入れた。一番人気は、高さ2メートルの炎を上げて炭火焼にする「骨付きモモ焼き」(1,339円)。スタッフが来店客の目の前で焼き上がりを切り分け、ライブ感とシズル感をアピールして高いオーダー率を誇っている。一方、たっぷりの白ネギを豚肉とともに味わう「亜門ネギしゃぶ」(1,922円)や、鶏がらスープの「レタしゃぶ」(1,490円)も高い評価を得て、地鶏と並ぶ名物料理に成長。コースプランも「鶏づくしコース」(3,780円)と「選べる鍋コース」(4,320円)の二枚看板で構成し、店の売りを明確にしている。

 集客の起爆剤となったのが、 ……(続きを読む

人気のVIPルームは完全個室。ブラインドを下ろすと外からの視線を遮断できる
人気のVIPルームは完全個室。ブラインドを下ろすと外からの視線を遮断できる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.