特注の内装で本場を再現。特級点心師の味で人気店に

香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店-店内のインテリアや内装は、中国でオーダーメイド。本場の雰囲気で中国料理が楽しめる。自慢の点心は60種類のラインナップし、女性を中心に集客している。

URLコピー

香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店

大阪 北区・梅田 中国料理

店内中央には15名が座れる円卓席が2つあり、個室で約30名の宴会も可能

梅田の商業施設・ブリーゼタワーの開業(2009年)と同時にオープン。代表取締役の青木美枝氏は「店内のソファ、テーブル、壁、タイルのほか、調度品などの内装は、ほぼすべて、店の広さや形に合わせて中国の業者に特注したオーダーメイド品です。本場の雰囲気で食事をしてもらいたいと考えました」と話す。

料理の特徴は、60種類のラインナップを誇る点心。すべて中国の国家資格を持つ特級点心師による手作りで、看板の小籠包(864円)の注文率はほぼ100%。金魚や小鳥をかたどった餃子などのほか、店舗の生簀の新鮮な魚介を使ったメニューも好評だ。ランチでは5種類の点心に、カニチャーハンや五目湯麺など5種類の料理を組み合わせるお得なセット(1,280円~)があり、ディナーへの呼び水にもなっている。来店客の多くは女性のため、「デトックス特別コース」(3,780円/1名)なども用意。さらに、クコの実・ナツメなどをブレンドした中国伝統の美容茶「九龍茶」を注文すると、常駐する茶芸師によるパフォーマンスが見られ、SNSでも評判が拡散されている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。