産地とのつながりを活かした食材と、郷土料理が売り - 日本全国繁盛店 -

2018/03/09

産地とのつながりを活かした食材と、郷土料理を売りに集客

鮮魚と郷土料理の店 たつと
大阪 中央区・心斎橋 居酒屋

来店客との会話を重視し
リピーターが集う店に

 大阪随一の繁華街、心斎橋エリアの東端に2016年7月オープンした「鮮魚と郷土料理の店 たつと」。3階建ての店内は高級感ある和の内装で、1階にテーブル席、2階に掘りごたつの個室、3階にはVIP個室1部屋を配置。主な客層は40代以上の男性で、ビジネス層の接待や宴会、アッパー層の普段使いが多い。

 店主の秋武敏和氏は、10代から料亭やホテルの和食店で修業を積んだ後、大阪の飲食企業で、メニュー開発や店舗の立ち上げに従事。この時期に全国の生産者のもとへ足を運び、仕入れルートの開拓や食材の目利きなども学んで、かねてからの夢だった独立・開業を果たした。

 食材のほとんどは産地から直接仕入れており、 ……(続きを読む

高級感のある掘りごたつの個室。接待や企業宴会での利用が多い
高級感のある掘りごたつの個室。接待や企業宴会での利用が多い

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.