もっと便利に、より理想の店づくり! DIYで快適空間 - 特集 -

2017/09/19

もっと便利に、より理想の店づくり! DIYで快適空間

「雰囲気を少し変えたい」、「ここにあれがほしい」、「よりイメージどおりの空間にしたい」ときはDIY! 「Do It Yourself」の略で、「自分で行う」という意味だ。アイデアを自分で形にできたときの気持ちよさは格別。今、その一歩を踏み出してみよう。

CASE1 FIKA COFFEE CASE2 コピルストア CASE3 CRAFT WORKS CASE4 オステリアSANZOKU まずは気軽に始めよう! 飲店食で役つDIY 「箱棚の作り方」と「壁の塗装方法」

北欧テイストで棚などをDIY
ショップカラーの青をポイントに

 フレンチプレスの自家焙煎コーヒーを提供する「FIKA COFFEE」。店舗はコーヒーショップの居抜き物件で、引き渡しから5日後というスピードで営業をスタートさせた。「店内のレイアウトを含めてほぼそのままだったので、実際に営業しながら改善点をピックアップし、“あったらいいな”を少しずつ形にしていきました」と、オーナーの山本恵利加氏。実は、中心になってその作業を進めたのは、DIY好きという山本氏の叔母。ぐらついていたテーブルの脚を取り替え、もともとあったマガジンラックの色も店のカラーに合わせて青に塗り替えた。

 厨房前のカウンター席には、 ……(続きを読む

カラーボックスには引き出しケースをはめ込み、タッパーなどを収納。側面の板は、客席からバッシングエリアが見えないように計算して設けたもの。壁紙もDIYで張り替えた
カラーボックスには引き出しケースをはめ込み、タッパーなどを収納。側面の板は、客席からバッシングエリアが見えないように計算して設けたもの。壁紙もDIYで張り替えた

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.