売れる秘訣を徹底検証! メニューブック解体新書 - 特集 -

2018/05/22

売れる秘訣を徹底検証! メニューブック解体新書

メニューブックは、ターゲットの客層に対して売りたい商品を売れるようにするための重要な販促ツール。繁盛店ではそんな“店の顔”をどう作っているのか?デザインやコンセプト、狙いを紹介しながら、そのポイントを検証する。

女性の心をつかむ新聞風デザインで、店のコンセプトを伝える 白地に黒文字、写真も多用して、オシャレで選びやすいレイアウト 食事はシメから逆算してもらい、日本酒は興味を抱く入り口に! 写真のインパクトとユニークなフレーズでオーダーへ誘導!

女性の心をつかむ新聞風デザインで、店のコンセプトを伝える

ヘルシーな馬肉と野菜を
印象付けるメニューを作成

 2017年12月、JR草津駅直結のビル地下にオープンした「草津ザ・ホースマン」。低カロリー・高タンパクな馬肉と、こだわりの野菜を使ったヘルシーな料理が豊富な、ダイニング風の居酒屋だ。「“健康になる食事”を提供したいと考え、 ……(続きを読む

コンセプトを表現し、旬の野菜を伝える
表紙
コンセプトを表現し、
旬の野菜を伝える
野菜の写真を全面に配置することで、インパクトを出し、ヘルシーさをアピール。野菜の旬に合わせて、写真は随時変更していく予定

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.