“外食の幸せ”と“健康”は両立できる! おいしい低糖質メニュー - 特集 -

2018/07/10

“外食の幸せ”と“健康”は両立できる! おいしい低糖質メニュー

1日の糖質摂取量が260~300gに上るともいわれる日本人の食生活。健康志向の高まりを受け、この糖質を控える「糖質制限」が広く定着しつつある。飲食店が糖質制限に取り組む人たちを獲得するには? ぐるなびユーザーへのアンケートや低糖質メニューを提供する店舗、専門家へのインタビューから、そのヒントを考察する。

代替食材を駆使し、ピザやスイーツも糖質オフ! 長年の研究と熟練の技で糖質0でもおいしく。低糖質の懐石も提供 ぐるなびユーザーに聞きました! “お店に求める低糖質メニュー”とは 低糖質メニュー 開発のヒント 糖質と糖質制限の基本 低糖質メニュー 開発のヒント 低糖質メニューの作り方

大豆粉のピザ(エビアボカド)¥1,296

「健康的なメニュー」が売り
低糖質を目的に遠方からも来店

 岐阜県・養老鉄道広神戸(ひろごうど)駅から徒歩5分の幹線道路沿いにある「源喜」。デザイナーでもある小寺聡美氏が、糖質制限の効果を体感したことをきっかけに、 ……(続きを読む

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.