“外国人にやさしい”メニューや店内環境 「LIVE JAPAN」などでも積極的に集客! - ぐるなびinformation -

2017/02/02

飲食店発

インバウンド獲得対策の今─ vol.40

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期在日する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

“外国人にやさしい”メニューや店内環境 「LIVE JAPAN」などでも積極的に集客! 東京・新宿 板前寿司 新宿東宝ビル店

「マグロ解体ショー」も
多言語で実況して大好評

 日本国内の10店舗のほか、香港・中国・シンガポールを含めたアジア圏で約60店舗を展開する寿司チェーン「板前寿司」。産地直送の鮮魚を握る“正統派”の寿司と、新発想の寿司概念を融合。ネタへのこだわりとリーズナブルさをアピールし、企業理念の「世界一のコストパフォーマンス」を追求している。

 「ロール寿司や佐賀牛A5ランクの希少部位を使う肉寿司なども提供し、 ……(続きを読む

インバウンドとは?

「海外から日本へやってくる外国人旅客」のこと。2013年には1964年の統計以来、初めて1,000万人を突破。そして2014年には1,341万人に達し、2015年は1,973万人を記録。2016年3月30日には政府より、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人という目標が発表された。今後も増加が予想されるインバウンドの集客は、飲食店にとって重要な課題のひとつだ。

「世界に“SUSHI”文化を発信する」という想いをこめ、ファサードにはあえて漢字を使わず、「ITAMAE SUSHI」と店名を掲げた
「世界に“SUSHI”文化を発信する」という想いをこめ、ファサードにはあえて漢字を使わず、「ITAMAE SUSHI」と店名を掲げた

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.