外国人のニーズに合わせて神戸牛を提供 - ぐるなびinformation -

2018/02/05

飲食店発

インバウンド獲得対策の今─ vol.52

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期滞在する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

外国人のニーズに合わせて神戸牛を提供 生演奏では、国歌や各国の流行曲も演奏! 兵庫・神戸 神戸船の旅 コンチェルト

神戸牛をアピールした
鉄板焼きコースが人気

 神戸ハーバーランドを拠点に、明石海峡を周遊する約2時間のクルーズを楽しめる“レストランシップ”「コンチェルト」。近年は中国や台湾、タイなど、アジア圏からの乗船客が増加しており、外国人の約8割が団体客。トリップアドバイザーや様々なSNSなどでの口コミも評判となって、個人客も増え、英語表記の航路案内を用意するなど、集客だけでなく受け入れ体制の整備にも力を注いでいる。

 「外国人のお客様が、 ……(続きを読む

インバウンドとは?

「海外から日本へやってくる外国人旅客」のこと。2013年には1964年の統計以来、初めて1,000万人を突破。2016年は2,000万人を大幅に超え、2017年は過去最高の2,869万1,000人を記録。政府が2016年3月に発表した目標数は、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人。今後も増加が予想されるインバウンドの集客は、飲食店にとって重要な課題のひとつになっている。

英語表記のメニューを用意。個人客は鉄板焼きかフレンチのコースのほか、軽食も選べる
英語表記のメニューを用意。個人客は鉄板焼きかフレンチのコースのほか、軽食も選べる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.