疲れを残さない10分ストレッチ 3 - お手軽!簡単ストレッチ -

2018/02/07

明日も元気で商売繁盛 お手軽!簡単ストレッチ

ストレッチ監修 齋藤 邦秀 氏

疲れを残さない10分ストレッチ 3

配膳するときなどによく使う上腕の筋肉の疲れをとる!

 明日に疲れを残さないために、10分でできるストレッチを紹介。今回は上腕のストレッチです。
 Aは、上腕の前側の上腕二頭筋に効く運動。体を前に倒したら、腕を背中の上部に真っ直ぐ伸ばして30秒キープ。手の平は上に向け、手首を軽く外にひねりましょう。
 Bは、上腕の後ろ側にある上腕三頭筋に効くストレッチ。片方の腕を頭の高さまで上げ、もう一方の腕で肘を押さえて後ろに引っ張ります。体も引っ張る方向に軽く倒し、30秒キープしましょう。
 Cは、左右の腕を前後に入れ替える運動。腕を後ろに動かす際は、できるだけ高い位置で手の平は上に。腕を前に動かす際は、 肘を頭の高さまで上げて、手の平が下を向くようにします。
 Dは、手の平を内・外とひねり、両腕をブラブラさせましょう。

手の平は上に、手首は外にひねるように。背筋を伸ばして行います。
A. 手の平は上に、手首は外にひねるように。背筋を伸ばして行います。
上腕の後ろ側が伸びているのを感じながら、肘を引っ張りましょう。
B. 上腕の後ろ側が伸びているのを感じながら、肘を引っ張りましょう。
腕をひねって手の平の向きを変えながら、両腕を前後に入れ替えます。
C. 腕をひねって手の平の向きを変えながら、両腕を前後に入れ替えます。
手の平を内・外にひねりながら、細かくブラブラさせます。
D. 手の平を内・外にひねりながら、細かくブラブラさせます。

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.