最高級のイベリコ豚の生ハムが入選 - 「接待の手土産」でつかむ新たな商機 -

2017/10/19

「接待の手土産」でつかむ新たな商機 vol.16

現役秘書の目利きで選ばれた、ビジネスシーンにふさわしい商品を掲載する「接待の手土産 」。その活用法を紹介するとともに、実際に同サービスを利用して売上や認知度アップにつなげた飲食店を取材。サイト掲載の効果や秘書たちによる品評会のメリット、商品開発へのこだわりなどを聞いた。

最高級のイベリコ豚を使った
4年熟成の生ハムが入選!

[東京・六本木]
IBERICO-YA 六本木店

スペインで職人と交渉し
2年がかりで商品化を実現

 イベリコ豚のしゃぶしゃぶや生ハムを売りに、2008年オープンした「IBERICO-YA 六本木店」。主力食材のイベリコ豚は、代表取締役の山本真三氏の父で食肉卸会社の社長だった山本秋雄氏が開拓したルートを活かし、スペインの牧場から直接仕入れている。「イベリコ豚のなかでも、樹齢200年を超えるコルク樫のドングリを食べるなど、様々な条件をクリアした最高ランク『レアル・ベジョータ』を中心に使っています。これはスペイン王室にも献上されるもので、一般にはほとんど流通していない一級品です」と、山本真三氏は胸を張る。

 2014年からは、 ……(続きを読む

スペイン王室ご用達 ハモンイベリコ4年熟成(50g×2パック入り 6,480円)
スペイン王室ご用達 ハモンイベリコ4年熟成(50g×2パック入り 6,480円)
飼育や繁殖が難しいイベリコ豚のなかで、2%しか存在しない最高品質ランク「レアル・ベジョータ」の生ハム。4年間熟成させることで、適度に水分を残しつつ、チーズのような香りと濃厚な甘みを楽しめる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.