ぐるなびは、店舗運営の業務負荷を軽減できるモバイルオーダーシステムの提供を始めます。
ぐるなびFineOrder(ファインオーダー)は、ぐるなびが提供するモバイルオーダーシステムです。
お客様のスマホで注文と会計ができるため、店内オペレーションが最適化され、店舗運営の業務負荷を軽減します。
店内オペレーションの効率化、コスト削減といった課題解決とともに、お客様・スタッフ双方の安心安全へのニーズに応えます。
衛生面強化
お客様のスマホを利用するため、メニューブックなどの消毒作業が不要になり、かつ衛生面が強化されます。
感染症対策
お客様自身で注文・会計をしていただけるので、ホールスタッフの接触機会が少なくなり感染症対策に繋がります。
コスト削減
オーダー・会計業務が減るため、人件費ほか店内業務の様々なコストが削減されます。
客単価UP
店員を待たずお客様のペースで注文していただけるので、機会損失が減り客単価がアップします。
POS連携
POSシステムとの連携で、キッチンへのオーダー指示連携ができ、レジの二度打ちが不要です。
※連携POSについては別途お問い合わせください。
多言語対応
メニューを日英繁簡韓5言語に表示でき、海外のお客様へのご案内がスムーズになります。
会計タイミングを注文時と退店時で、決済方法をレジ決済またはオンライン決済でそれぞれ選択可能できます。
また通常の店内飲食のほか、注文時に会計し料理をカウンターでお渡しするファーストフードやフードコートなどの業態でも使用できます。
ファーストフード・
フードコートなど
注文時会計
店内でQRを読み取りご注文サイトへ
居酒屋・レストランなど
退店時会計
導入のご相談、資料請求などお気軽にご連絡ください