ぐるなびPRO for 飲食店
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ぐるなび掲載のご案内

  • ぐるなびの特長
  • サポート体制

資料請求・
お問い合わせ(無料)

飲食店サポーターのぐるなびだからお手伝いできることがあります。

Go To Eat キャンペーンの参加もこちらから

資料請求・お問い合わせ

資料請求は無料です。お気軽にお問い合わせください。

ぐるなびの特長

ぐるなびでできること。
それは、ぐるなびにお店のページを開設することだけではありません。
お店だけではできないことも、ぐるなびだからできることがたくさんあります。

  • リアルタイムに
    お店の情報発信

    ぐるなびの店舗ページでは、お店の価値から今すぐに伝えたいことまで、正確に表現豊かに発信できます。

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  • 24時間365日
    予約取りこぼしなし

    ネット予約なら24時間365日、予約受付可能。「即時予約」や「ポイント付与」で予約数の増加を狙えます。

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  • 来てほしい人へ
    直接アプローチ

    様々な販促ツールを使って、お店に来てほしい人にダイレクトにアプローチすることができます。

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  • インターネットを通じた
    情報発信・更新を代行

    各SNSやGoogleマイビジネスでの情報発信、複数のメディアなどでの情報更新も専門担当が代行します。

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  • 人材不足を解消
    採用費と時間も削減!

    人材不足でお悩みの店舗様に、様々な求人媒体の運用代行及び最適化や成功報酬型の採用支援を行います。

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  • 外国人観光客に
    対応できる

    多言語対応の店舗ページを掲載できます。また、ぐるなびを介して積極的なインバウンド対策ができます。

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  • 情報収集に強力な
    パートナーができる

    販促方法のご提案や有益な情報のご提供、経営にまつわるご相談まで。担当営業が貴店の強力なパートナーとなります。

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  • 販促効果が
    数字でわかる

    店舗ページを訪れた人の数や他店との比較を、パソコンで簡単にチェックすることができます。

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  • バックヤードの
    お悩み解決

    バイト募集や会計サービスなど、お店のバックヤードも支援します。

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資料請求・お問い合わせ

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サービス内容

ぐるなびの基本機能が全てご利用いただけるほか、年間販促計画に沿って
お店の販促を総合的にご支援します。

お店に合ったオーダーメイドの
年間販促計画をご提案します。

継続的な売上作りに必要な3要素、「新規集客」「リピート促進」「顧客の分析と管理」。
ぐるなびはこの3要素の観点から、お店に合わせた年間販促計画をご提案します。

  • 新規集客

    ターゲットに合わせた販促

    • ネット予約の活用
    • e-DM配信
    • 特集への掲載
    • 近隣でお店を探すお客様への
      アプローチ
      (スーパーらくらく幹事さん)

    • など
  • 業務支援

    生産性UPや接客サービス支援

    • レストランメール配信
    • ぐるなび台帳
    • ぐるなびPOS+
    • ぐるなびPay
    • など
  • 顧客の分析と管理

    ターゲット属性の分析と管理

    • お店のページのアクセス分析
    • 顧客情報の管理と活用
    • など

Web販促のコンサルティングにより、
長期的な経営の安定化を図ります。

お店のページへのアクセス、予約件数、コール件数などで
お店の状況を分析。分析を元に販促効果を最大限に引き
出すための戦略を立て、実行し、結果を検証し、改善し
ていきます。また、お店の経営に活かせる近隣の情報
や食のトレンド情報を随時ご提供します。

分析、戦略、検証

お店のやりたいこと、
目指すことを全力で サポートします。

お店が今やっていること、やりたいこと、目指すことを全力でサポートいたします。
販促のお悩み、新規出店のお悩み、メニュー開発のお悩み、業者・生産者探しのお悩み等々飲食店経営に関わる様々なお悩みやご相談ごとに対して、真摯にお応えしていきます。

資料請求・お問い合わせ

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ぐるなびの店舗ページ機能

基本機能

「今伝えたい!」をリアルタイム発信

店舗ページ
あなたのお店の価値を正確に伝えられます
ぐるなびPRO(管理画面)
あなたのお店だけの情報を集約。

店舗会員の獲得、ターゲットを絞って訴求

ぐるなび外国語版
外国人向けに積極的なアプローチ言語対応(英語・韓国語・中国語簡体字・中国語繁体字)
レストランメール配信システム
ネット予約をしたお客様に直接メッセージを配信

「お店への誘導」を強化

ぐるなびネット予約
ネット予約なら24時間365日予約の受付が可能

効果的な「お店ブランディング」

GONアクセス集計
店舗ページのアクセス分析
ぐるなびコール
TEL問い合わせの効果検証ができます
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エントリー会員プラン

簡易的なお店ページが開設できます。

簡易的なお店のページを開設できます
掲載できる情報量は多くありませんが、お店の基本情報やPR文を掲載でき、
レストランを探すお客様に正確な情報をお伝えすることができます。

簡易ページ作成(無料)はこちら

サポート体制

「パソコン操作がわからない」「店舗ページを作る時間がない」「情報更新が面倒くさい」
そんなパソコン操作のお悩みから 「どうしたら売り上げがあがるか」「どうしたらリピーターが増えるか」
といった販促のお悩み、
「新しく出店するのにエリアの情報が知りたい」「他店にはないウリメニューを作りたいけどアイデアはないか」
そんな様々なお悩み、ご相談まで、ぐるなびは全力でサポートいたします。

お店の担当営業

何か御用はございませんか?
まずは私がお話をお聞きします。

お困りごとがある時、気になることがある時、まずはお店の担当営業がお話を伺います。
担当営業はお店のセールスコンサルタント。
お店に合った年間販促計画も、担当営業がご提案します。 ※担当営業のコンサルティングサービスは販促正会員プランの特典となります。

お店の担当営業

ぐるなび大学

店舗ページの作り方から経営者様向け講座まで
様々な講座をご用意しています。

ぐるなびでは、様々な講座を開設しています。
店舗ページの作り方など基礎的なぐるなびの使い方講座から、
デジカメでの写真の撮り方、キャッチコピーの作成方法、そして経営者様向けの飲食店経営講座まで。
ユーザーの動向やデータを蓄積し、専門家がインターネット販促や飲食店経営に必要なノウハウをご提供します。

ぐるなび大学

ぐるなびカスタマーサポートセンター

「管理画面の使い方がわからない」など
パソコンやwebページのお困りごとをサポートします。

パソコン操作や管理画面の使い方、webページに関するご不明点、お困りごとはカスタマーサポートセンターへお問合せください。プロのオペレーターが同じ画面を見ながら親切・丁寧にご案内します。

ぐるなびカスタマーサポートセンター

ぐるなび通信

注目の経営者のインタビューや繁盛店事例、経営に役立つノウハウなど、ぐるなびが独自に取材し、集めた記事をご購読いただけます。

ぐるなび通信

アンケート結果レポート

お客様とお店に定期的にアンケートを実施し、その結果をレポート。
「こんな食べ物に興味がある」といったお客様の声や、「こんな販促で効果が出た」といったお店の取り組みなど、店舗経営に役立つ情報をお届けします。

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お店の「今」をリアルタイムに発信できる 店舗ページ

”お店の価値が伝わる”店舗ページが作れます

インターネットのお客様に対して「お店の顔」となるのが店舗ページです。
ぐるなびの店舗ページでは、お店の地図などの基本情報から自慢の料理、席や個室、お店のこだわり、今伝えたい最新情報、そしてお店の雰囲気まで、正確に、そして、たくさんの写真とカスタム機能で表現豊かに発信することができます。

今伝えたいことを、今発信

「今日、空席があります」「今日の日替わりは○○です」
お店の「今」をタイムリーに発信できる機能で、「今」お店を探しているお客様にマッチするアプローチができます。

  • 今日の空席情報を表示する「今夜の空席情報」
  • 今日の日替わりメニューや仕入れ状況、イベント情報などを発信できる「お店の最新情報」
  • FAXを使っていつでも情報発信できる「お得掲示板」など

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24時間365日 予約の取りこぼしなし ネット予約

「即時予約」なら、お客様もお店もうれしい

ぐるなびのネット予約なら、電話予約と異なり、24時間365日、予約を受け付けられます。
また、お客様が予約申込みをしたその場で予約が確定する「即時予約」機能を活用すれば、お客様が安心して予約を行え、予約数の増加につなげることができます。

ユーザーへのポイント付与&楽天ID連携で楽天スーパーポイントが貯まり、更に予約を促進

さらに、予約来店時にポイントを付与すれば、ポイントをフックにした予約数の増加を狙えます。ポイント付与を行うお店は、ぐるなびの「宴会・コース検索」の上位に表示され、露出強化にもつながります。

予約の在庫管理や電話予約受付の代行も

ぐるなびのコールセンターでは、あなたのお店に入るネット予約の対応と、席在庫の管理まで代行することができます。また、ネット予約だけでなく、あなたのお店に入る電話を代わりに受け、電話からの予約も合わせて管理します。
(電話対応は対応時間帯に限りがあります)
予約の受付機会を最大化し、席効率を高めるとともに業務負荷を軽減できます。

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来てほしい人へ直接アプローチできる

ぐるなびには、お店をアピールする様々な販促ツールがあります。
店舗ページに来てほしいユーザー層(=来店の可能性が高いユーザー層、お店に来てほしいユーザー層)に対して、ダイレクトにアプローチすることも可能です。

  • 行動ターゲティング e-DM

    貴店の周辺エリアのお店を「探しているユーザー」に配信。

  • 個別配信 e-DM

    貴店の周辺エリアに
    「住むユーザー」に配信。

  • 集合配信 e-DM

    複数の店舗と一緒に特集を組み「多くのユーザー」に配信。

  • チョットぐ・店舗閲覧 e-DM

    貴店を「知っているユーザー」をターゲットに直接配信。

  • スマホアプリプッシュ

    ぐるなびアプリを利用する
    「スマホユーザー」に貴店の
    タイムリーな情報を告知。

  • 時間帯ターゲティングPR

    時間帯のニーズに合わせた
    タイムリーな情報を提供し、
    来店促進を狙う。

  • グルメニュースWEB版

    ぐるなびサイト上で貴店エリアの閲覧経験のあるユーザーにPR文を表示。

  • 行動ターゲティングバナー

    ぐるなび内と他社サイトへの
    バナー掲載ができ、幅広く
    ぐるなびユーザーを顧客化。

お店のテーマに合った特集から、お客様を呼び込む

ぐるなびでは、毎月多彩なテーマの特集ページを開設。
例えば、忘年会特集などの宴会特集や、花火大会特集・クリスマス特集などのシーズン特集、エリアに特化したエリア特集、個室特集など。お店に合ったテーマ、集客したいテーマの特集にお店情報を掲載すれば、ニーズにマッチしたお客様を店舗ページへ誘導できます。

お店の見込客/ファンの来店/リピートを強力に後押し!

お店に興味を持ってくれたお客様や一度来店しファンになってくれたお客様に対し、継続してコミュニケーションをとることの大事さは分かっていても、忙しくて何も対策できていない…そんな悩みはありませんか。 「レストランメール配信代行」を利用すれば、お店の手間と時間を削減。専任の担当者による原稿の作成・メール配信(月最大4回)によって、お客様への継続的かつダイレクトなアピールが可能となります。お店選びをするユーザーに、あなたのお店のことを思い出させてリピーターに育てましょう。

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インターネットを通じた情報発信・更新を代行

SNSやGoogleマイビジネスでも貴店の魅力を発信

日本のインターネットユーザーは1億人超と言われ、そのうち72.1%がSNSを利用しています。 SNS利用者は1ヶ月平均で約26万人増加しており、販促ツールとして欠かせないものになっています。SNSで販促を行いたいものの、日々の業務に逼迫されてしまっていたり、Google・SNSの知識がある人材の不足により販促の機会を逃してしまっていないでしょうか? ぐるなびではGoogle上に店舗情報を掲載できる「Googleマイビジネス」や「Facebook」などのSNS運用を代行し、貴店の魅力をより多くのユーザーに知っていただける機会を作ります。

飲食店検索メディア 掲載情報は最適化されていますか?

ユーザーの趣向や行動が複雑化する中で、お店の情報発信は最適な状態でしょうか。 専門メディアも含め、多彩な情報発信手法がある中、どういった切り口で情報を打ち出してゆくことが売上げに繋がるかなどの戦略は描けていますでしょうか。 ぐるなびではWeb販促に特化した専門のプランナーが貴店のパートナーとなり、予約獲得の最大化に向け、情報発信の戦略を一緒に組み立て、実際のページ更新まで代行することができます。

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人材不足を解消・採用費と時間も削減!

月々1,000円からの人材不足対策!

求人サイトは従来の「掲載型」から、マーケティングの専門知識や専門の広告運用スタッフが必要な「求人検索エンジン型」に移り変わってきています。
「ぐるなび求人サイト運用代行サービス」ではユーザー数No.1の求人サイト「indeed」をはじめとした、大手求人サイトの設定・制作・運用・レポートまで、まるごと運用代行します。
また、ぐるなび店舗ページに求人を掲載することにより、「食」に関心がある独自のユーザー層にもリーチします。

訪日外国人対応に向けた優秀な外国人スタッフの採用をサポート!

「優秀な外国人採用の募集から面接までを円滑にサポートする「外国人採用面接チケット」
求人ページの制作・5ヶ国語への翻訳・掲載が無料。応募者を選択し、面接することによりチケットが消化されます。
応募者の日本語能力や人柄は事前に動画等で確認でき、ビザの取得状態や諸条件もチェック済みのため、初めての外国人採用でも安心してご利用いただけます。

突発的なスタッフ不足にも対応!完全成功報酬型の求人サービス

「アルバイトが急に休んだ」「数時間・数日間だけ忙しくなる」そんな時は「OTET短期」
掲載料は「0円」採用してはじめて「3,000円/1日1名」と圧倒的に低価格な完全成功報酬型のサービスです。位置情報を活用し「いま人が欲しい!」にリアルタイムに対応します。
応募者の過去評価が確認できるため面接なしの即採用もOK!最短、仕事開始の2時間前に募集できるため突発的なスタッフ不足にも対応できます。

資料請求・お問い合わせ

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英語が苦手…でも大丈夫!外国人観光客に対応できる

外国語の店舗ページを4言語で掲載!

オリンピックの開催や和食の世界無形文化遺産の認定が決定し、2020年には2,000万人の外国人が訪日すると言われています。在日の外国人も全国に200万人以上。飲食店も外国人向けの対策が急務となっています。

ぐるなびでは、4言語(英語・韓国語・中国語簡体字・中国語繁体字)の外国語に自動翻訳できる独自のシステムを開発。外国語がわからなくても、ぐるなび外国語版に多言語対応の店舗ページを掲載できます。

外国人向けに積極的なアプローチができる!

日本の飲食店を国内外の外国人に紹介する「ぐるなび外国語版」。JNTO(日本政府観光局)やJapan Trend Rankingなどをはじめとした提携サイトや検索エンジンより外国人ユーザーの流入があり、国内よりも海外からのアクセスが多いサイトです。このぐるなび外国語版に貴店の店舗ページを掲載し、海外のお客様に紹介するほか、より積極的なアプローチも可能です。

また、JNTO認定の外国人観光案内所「ぐるなび情報ラウンジ」を東京、大阪に設置。ぐるなびのコンシェルジュが外国人のお客様にお店を紹介しています。また、外国人のための店舗予約専用ダイヤルを設置し、応対したぐるなびのスタッフが英語で要望を聞き、お客様の代わりに日本語でお店に予約を取る「電話予約代行サービス」を展開。リアルでのサービスも充実しています。

訪日外国人対応に向けた優秀な外国人スタッフの採用をサポート!

優秀な外国人採用の募集から面接までを円滑にサポートする「外国人採用面接チケット」。掲載・応募まで無料!応募者を選択し、面接することによりチケットが消化されます。
日本の労働人口が減少していく中、2020年までにアルバイト人材は現在よりも500万人減少するといわれており、飲食店での外国人採用は、今後も増加していく見込みです。
「外国人面接採用チケット」では求人ページの制作・5ヶ国語への翻訳・掲載が無料。応募者の日本語能力や人柄を事前に動画等で確認でき、ビザの取得状態や諸条件もチェック済みのため、初めての外国人採用でも安心してご利用いただけます。

資料請求・お問い合わせ

資料請求は無料です。お気軽にお問い合わせください。

「次の一手」の情報収集に強力なパートナーができる

販促計画のご提案から、経営にまつわるご相談まで。貴店の担当営業が承ります。

ぐるなびは営業代理店を一切設置しておりません。
すべてぐるなびのスタッフである担当営業が、お店と向き合い、お店に合った販促計画を策定しご提案しています。
また、お店の向かう方向性に対して情報提供を行っているほか、経営の良き相談役となるよう尽力していきます。
ぐるなびを始めて戸惑うこと、困ったことなども、お気軽にご相談ください。

担当営業だけではない。
ぐるなびの強力なサポート体制

パソコンの操作がわからない、ぐるなびのこの場所に情報を掲載したい、この機能を使いたいなど、パソコンやぐるなびの使い方でお困りの際は、「ぐるなびカスタマーサポートセンター」までお電話ください。
また、ぐるなびの使い方からWEB販促に役立つスキル、飲食店経営まで学べる「ぐるなび大学」の講座も随時開催し、皆様をサポートしていきます。

お客様も、従業員も、みんなの[本音]を調査します。

全国45万人の覆面調査員による「顧客満足(CS)向上プログラム」産業技術総合研究所と共同研究によって開発された「従業員満足(ES)向上プログラム」さらに、各調査結果を元に改善を促す研修もご提供しています。
現状の課題を調査分析・レポート化し、改善につなげることでサービス品質・チームワークが改善され、売上げアップやお店の価値向上を図ることができます。

資料請求・お問い合わせ

資料請求は無料です。お気軽にお問い合わせください。

販促効果が数字でわかる

パソコンで簡単にお店のアクセス数をチェック

店舗ページを訪れたユーザーの数や性別などの属性を、パソコンで確認することができます。
ランキングやグラフで表示されるので、わかりやすいのが特長です。
どのようなユーザーが訪れるのかを分析することでターゲットユーザーを絞ることができ、効果的な販促のヒントが生まれます。

  • アクセスレポート

    パソコンとスマホ、それぞれの
    アクセス数はどれくらい?

  • ランキング

    アクセスランキング
    お店は何位?

  • エリア・業態比較

    同エリアや業態
    と比べたら?

  • ユーザー属性

    うちのお店のページは、どんな
    ユーザーに見られている?

  • 顧客の声(感想メール)

    お客様からのご利用後の
    感想やご意見は?

  • 予約の傾向

    お店の利用目的や
    平均予約人数は?

  • PRO認証システム実績管理

    新規来店人数や
    リピート割合は?

  • コール実勢管理

    ぐるなび経由の
    問い合わせ件数は?

  • レストランメール会員数

    お店の会員の数は?

ぐるなび経由のお問合せが明確にわかる

店舗ページにぐるなび専用の電話番号を掲載。
電話の冒頭に「ぐるなびからのお問合せです」とメッセージが流れるため、ぐるなびからの反響が明確にわかります。

資料請求・お問い合わせ

資料請求は無料です。お気軽にお問い合わせください。

バイト募集から会計処理まで。バックヤードのお悩み解決

提携企業との連携で、
お店のバックヤードを支援

販促だけでなく、お店のバックヤードを支援するサービスも提供しています。
例えば、アルバイト募集などの求人サービス、POSレジの導入、経理業務をお願いできる会計支援サービス。提携企業との連携で、幅広いサービスを展開しています。

資料請求・お問い合わせ

資料請求は無料です。お気軽にお問い合わせください。

お店の「今」をリアルタイムに発信できる店舗ページ

”お店の価値が伝わる”店舗ページが作れます

インターネットのお客様に対して「お店の顔」となるのが店舗ページです。
ぐるなびの店舗ページでは、お店の地図などの基本情報から自慢の料理、席や個室、お店のこだわり、今伝えたい最新情報、そしてお店の雰囲気まで、正確に、そして、たくさんの写真とカスタム機能で表現豊かに発信することができます。

今伝えたいことを、今発信

「今日、空席があります」「今日の日替わりは○○です」
お店の「今」をタイムリーに発信できる機能で、「今」お店を探しているお客様にマッチするアプローチができます。

  • 今日の空席情報を表示する「今夜の空席情報」
  • 今日の日替わりメニューや仕入れ状況、イベント情報などを発信できる「お店の最新情報」
  • FAXを使っていつでも情報発信できる「お得掲示板」など

資料請求・お問い合わせ

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24時間365日 予約の取りこぼしなしネット予約

「即時予約」なら、お客様もお店もうれしい

ぐるなびのネット予約なら、電話予約と異なり、24時間365日、予約を受け付けられます。
また、お客様が予約申込みをしたその場で予約が確定する「即時予約」機能を活用すれば、お客様が安心して予約を行え、予約数の増加につなげることができます。

ポイント付与で、さらに予約を促進

さらに、予約来店時にポイントを付与すれば、ポイントをフックにした予約数の増加を狙えます。ポイント付与を行うお店は、ぐるなびの「宴会・コース検索」の上位に表示され、露出強化にもつながります。

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来店客をお店の会員に。メールを送ってリピート促進

来店客や予約客、お店に興味を持った人を
お店の会員化

来店時、予約時、もしくは店舗ページにて、お客様が貴店に興味を持ったり来店したりしたタイミングで、お客様に貴店の会員登録を促します。貴店の会員となったお客様には「レストランメール」機能でメール送信が可能。新メニューや限定特典などを発信することで、来店、再来店につながります。

SMART チェックイン

お客様のご来店時に、面倒な会員登録の手続きなしで貴店の会員となっていただけるサービスです。

忙しくても安心。
レストランメール配信代行

「忙しくてレストランメールができない」、「文章を書くのが苦手」という方もご安心ください。貴店に代わってレストランメールを作成、送信するサービスも行っています。

資料請求・お問い合わせ

資料請求は無料です。お気軽にお問い合わせください。

英語が苦手…でも大丈夫!外国人観光客に対応できる

外国語の店舗ページを4言語で掲載!

オリンピックの開催や和食の世界無形文化遺産の認定が決定し、2020年には2,000万人の外国人が訪日すると言われています。在日の外国人も全国に200万人以上。飲食店も外国人向けの対策が急務となっています。

ぐるなびでは、4言語(英語・韓国語・中国語簡体字・中国語繁体字)の外国語に自動翻訳できる独自のシステムを開発。外国語がわからなくても、ぐるなび外国語版に多言語対応の店舗ページを掲載できます。

外国人向けに積極的なアプローチができる!

日本の飲食店を国内外の外国人に紹介する「ぐるなび外国語版」。JNTO(日本政府観光局)やJapan Trend Rankingなどをはじめとした提携サイトや検索エンジンより外国人ユーザーの流入があり、国内よりも海外からのアクセスが多いサイトです。このぐるなび外国語版に貴店の店舗ページを掲載し、海外のお客様に紹介するほか、より積極的なアプローチも可能です。

また、JNTO認定の外国人観光案内所「ぐるなび情報ラウンジ」を東京、大阪に設置。ぐるなびコンシェルジュが外国人のお客様にお店を紹介しています。また、外国人のための店舗予約専用ダイヤルを設置し、応対したぐるなびのスタッフが英語で要望を聞き、お客様の代わりに日本語でお店に予約を取る「電話予約代行サービス」を展開。リアルでのサービスも充実しています。

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販促効果が数字でわかる

パソコンで簡単にお店のアクセス数をチェック

店舗ページを訪れたユーザーの数や性別などの属性を、パソコンで確認することができます。
ランキングやグラフで表示されるので、わかりやすいのが特長です。
どのようなユーザーが訪れるのかを分析することでターゲットユーザーを絞ることができ、効果的な販促のヒントが生まれます。

  • アクセスレポート

    パソコンとスマホ、それぞれの
    アクセス数はどれくらい?

  • ランキング

    アクセスランキング
    お店は何位?

  • エリア・業態比較

    同エリアや業態
    と比べたら?

  • ユーザー属性

    うちのお店のページは、どんな
    ユーザーに見られている?

  • 顧客の声(感想メール)

    お客様からのご利用後の
    感想やご意見は?

  • 予約の傾向

    お店の利用目的や
    平均予約人数は?

  • PRO認証システム実績管理

    新規来店人数や
    リピート割合は?

  • コール実勢管理

    ぐるなび経由の
    問い合わせ件数は?

  • レストランメール会員数

    お店の会員の数は?

ぐるなび経由のお問合せが明確にわかる

店舗ページにぐるなび専用の電話番号を掲載。
電話の冒頭に「ぐるなびからのお問合せです」とメッセージが流れるため、ぐるなびからの反響が明確にわかります。

資料請求・お問い合わせ

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お電話での資料請求・お問い合わせ

ご加盟についてのお問合わせはお電話でも承っております。

ぐるなび新規加盟相談窓口

0120-55-9672

営業時間10:00〜18:00 (土日祝日を除く)

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