売上やブランディングだけでなく、店の印象アップにもつながる「オリジナル商品」。例えば酒や菓子類から、調味料、手ぬぐいやTシャツといった日用品まで、工夫を凝らして販売している店は数多く、時にはそれらが来店の理由になることも。食材やメニューにこだわるのはもちろん、店のコンセプトや特徴がギュッと詰まった「オリジナル商品」を開発・販売している2店舗に、その狙いや開発秘話を伺った。
2016/12/27
特集
こだわり満載の「オリジナル商品」
売上やブランディングだけでなく、店の印象アップにもつながる「オリジナル商品」。食材やメニューにこだわるのはもちろん、コンセプトや特徴が詰まった商品を開発・販売している店舗に話を聞いた。
※本記事の情報は記事作成時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報はご自身でご確認ください。