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【PR】「#肉にはコーク」飲食店Twitterキャンペーン当選店舗に聞く、投稿のコツ(2ページ目)

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Twitter発の「地域おこし」という成功体験からSNSの力を実感、加賀温泉の鉄板焼き居酒屋

「なか伸」店主の前田真吾さんと双子の弟・前田恵吾さん。

 3つの温泉地からなる加賀温泉郷。そのうちの一つ、片山津温泉で地元の人が多く足を運ぶ『なか伸』は、「お好み焼き」をはじめとした鉄板料理や地物の刺身、一品料理など幅広いメニューを提供している鉄板焼き居酒屋だ。

なか伸 
石川県加賀市片山津温泉乙69-6-2
https://r.gnavi.co.jp/3ws714190000/
母と祖母が始めたお店を、双子の兄弟が継いで営業中。お好み焼きをはじめ、各種定食、鉄板料理が楽しめる居酒屋。地元からの来店が多く、地域の食堂として、幅広い年代から愛されている。
超極厚牛リブロースステーキ750gは前日までの要予約。能登豚の焼きそば、とんぺい焼きもコークと合う

異なるメニューで複数投稿。Twitterに慣れている理由

750gもある大きな塊のリブロースの表面をじっくり焼いていく。リブロースステーキは前日までの要予約

 「なか伸」店主の前田真吾さんは、サーロインステーキやハンバーグ、やきそばなどの異なる鉄板メニューで、たびたび投稿。ほかの店舗の投稿状況は気にせず、複数回投稿することで当選確率を上げた結果、見事に10万円をゲットした。

 「加賀温泉はTwitterを使いこなしている飲食店が多いので、投稿数で勝負しました」(前田真吾さん)。

 実は数年前に加賀温泉郷は、ファンのTwitter投稿をきっかけに、女性アイドルグループのメンバーを観光大使に任命し、ファンとの交流を深めることで地域の活性化に成功した体験を持つ街。前田さんも常々Twitterを活用しており、その影響力や拡散力を体感しているからこそ、今回のキャンペーンの意図も理解できたという。

メニュー作成は、特設サイトのPOP作成ツールを使えば簡単!

 人気のカウンター席では、キャンペーンサイトのPOP作成ツールで作成した、メニューが置かれ、お客様にもTwitter投稿を呼び掛けている。

 「コンビニのネットプリントで出力しました。今までコカ・コーラと料理のセットという発想はなかったのでこれもありだなと思いました」(前田さん)

 コカ・コーラと肉料理のコンボメニューを提案することで、新たなニーズを開拓できそうだ。

 当選した10万円は、メニュー開発のための材料費などに使いたい、と前田さん。

 女性アイドルグループのファンからの投稿をきっかけに始まった地域起こしから、近隣の飲食店とのつながりもある前田さんは自身の当選を機に、近隣のお店にも本キャンペーンへの参加を促しているという。

 「知り合いの店が当選すればうれしいですし、地元を盛り上げるきっかけになればいいと思います」(前田さん)。

 抽選は残り3回!Twitterのアカウントを持っている店舗はこの機会を逃さず、ぜひ参加してみてはいかがだろう。

応募は9月末まで! さらに人気インフルエンサー来店のチャンスも!

 「#肉にはコーク」飲食店Twitterキャンペーンは9月30日(土)まで応募受付中。貴店もぜひTwitterアカウントから応募して、10万円をゲットしよう! 

 当選した店舗の中からさらに月に1店、よしもと芸人よぉちゃんが来店し、実食レポ動画を公開。今までにない客層にアピールできるまたとないチャンスだ。

よしもと芸人よぉちゃん来店
よぉちゃんが訪れたのは、茨城県の「とんかつ美沢」。もともとよぉちゃんのファンで全SNSをフォローしていたという二代目の橋本勇翔さん。「指定のハッシュタグに加えて#よぉちゃんに会いたい、というタグをつけて投稿しました。実際にお会いしたよぉちゃんは動画のままの気さくな方。実際に投稿を見た方が何組か来店してくださいました」。名物の「ローズとんかつ」と「ニラメンチ」をほおばるよぉちゃんの動画はここでチェック

肉にはコーク! 飲食店キャンペーン事務局
MAIL:info@coke-meat-r.com
TEL:0120-975-325
開設期間:2023年4月3日(月)~ 2023年10月31日(火)
受付時間:平日10:00~17:00
※土日・祝日を除く

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