販促・集客
ぐるなびが提供している販促・集客のサービスをご紹介します。ターゲットユーザーのニーズにあったサイトに店舗情報を掲載することで、より効果的な集客ができます。
飲食店情報検索サイト「楽天ぐるなび」
お店の集客をあげたい
サービスの特徴
-
お店の「今」を発信
当日の空席情報や最新情報、予約情報などお店の「今」をリアルタイムに発信することができます。
-
ネット予約に対応
ネット予約なら24時間365日、予約受付が可能です。「即時予約」や「ポイント付与」で予約数の増加を狙えます。
-
ターゲットに合わせた販促
さまざまな販促ツールを使って、お店に来てほしい人にダイレクトにアプローチすることができます。
楽天ぐるなび外国語版
訪日外国人のお客様を受け入れたい
サービスの特徴
-
4言語での情報発信
日本のレストランを検索する上で、どこで・なにを食べることが出来るかという外国人の要望に着目した世界水準のサービスです。
-
旅前、旅中の予約受付
無断キャンセルを防ぐ事前決済予約と、専門コンシェルジュの電話仲介サービスで、お店の予約に誘導します。
-
外国人向け店内ツール
訪日外国人とのコミュニケーションを助ける会話集等の各種ツールをご提供。突然の来店にも対応できます。
LIVE JAPAN PERFECT GUIDE
訪日外国人のお客様を受け入れたい
サービスの特徴
-
多言語で「今」の情報を発信
5言語で施設情報を紹介、イベントやクーポンなど、今オススメしたい情報を施設側で手軽に発信ができます。
-
トリップアドバイザーと連携
世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」と連携、外国人の口コミ情報が施設情報掲載ページに表示ができます。
-
圧倒的な動画制作ノウハウ
年間500本を超す動画制作実績から、外国人の心に響く切り口でクオリティの高い動画をリーズナブルな価格で提供します。
こちら秘書室
お店の集客をあげたい
サービスの特徴
-
接待会食向けのお店限定
「楽天ぐるなび」に掲載中のお店情報に加えて、接待会食の際にお渡しするお土産の情報も掲載することが可能です。
-
秘書会員懇親会
現役の秘書会員が集まるイベントを開催しており、協賛等していただくことで秘書に直接アプローチできます。