忘新年会シーズンの集客で重要になってくるのが、店の情報発信。店をいかに知ってもらい、来店につなげるかがカギとなってくる。店の情報発信に力を入れている2店舗を見ていくことで、来店を促すためにどんな取り組みをすればよいかを探りたい。
SNSの活用で若年層を獲得 お得な情報とマメな更新がカギ!
【大阪・東梅田】焼肉マルリキ 大阪梅田店
店の印象に合った内容とお得感をわかりやすく発信
大阪・東梅田の繁華街の一角に店を構える「焼肉マルリキ 大阪梅田店」。黒とブルーを基調にした落ち着いた店内であるため、リーズナブルな価格帯であるにもかかわらず、高価格帯の店と誤解されがちだったという。店長兼料理長の井上武彦氏は「フェイスブックやツイッターを活用するとそういった先入観を払拭(ふっしょく)できますね。価格やプランなどを具体的に示せば来店のきっかけになります」と話す。