貸切に特化して勝負。事前準備と演出で満足度をアップ

Bottoms UP! ぐるなびWEDDING 二次会-結婚式の二次会など貸切のみで営業。2、3階で異なる雰囲気のフロアを持ち、幅広いニーズに対応。シーズンになると、1日4件の二次会が入ることもあるという。

URLコピー

ぐるなびWEDDING 二次会

Bottoms UP!

広島・中区

赤いクロスが印象的な3階のフロアは席数も多く、フォーマルな演出が可能

要望に応じてコースを変更。披露宴のような演出も好評

近隣にある姉妹店のイタリアンレストランで取りきれずにいたパーティ需要の獲得を狙い、2012年12月、広島市の中心街にオープンした「BottomsUP!」。2013年1月には、大阪でパーティ専門店に勤めていた池田宗広氏が支配人に就任。「大阪での経験を活かし、通常のレストラン営業は行わず、結婚式の二次会など貸切のみで勝負しようと考えました」と語る池田氏。オープン当初はビル2階のカジュアルな雰囲気のフロアのみだったが、2014年1月、同じビルの3階にフォーマルな内装のフロア「FiL Rouge」をオープン。雰囲気の異なる2つのフロアで、幅広いニーズに対応し、シーズンになると、1日4件の二次会が入ることもあるという。

店の売りは貸切に特化した業態ならではのしっかりとした事前準備と演出力だ。二次会は土・日曜日に集中するため、平日は幹事や新郎新婦との打ち合わせなどに使う。「下見の際にアンケートに答えてもらい、要望を把握してからコースの提案を行います。コースは3500円、4000円、4500円と3種類ありますが、お客様の要望や予算、人数に応じて臨機応変に内容を変更しています」と池田氏。また、事前に池田氏が制作するオリジナルのオープニングムービーが、全コースに特典として付いており、好評を得ている。「ただワイワイと賑やかなだけではなく、入場からきちんと演出し、ストーリー性のある、披露宴のような二次会を目指しています。演出の評判もよく、口コミでも認知が広がっていると感じます」(池田氏)。

料理は、姉妹店のシェフが出向き、腕を振るう。どんな料理が提供されるかを事前に知りたいという客には、姉妹店への来店をすすめている。

販促の中心は「ぐるなびWEDDING二次会」で、「加盟によって知名度が上がり、効果が出ています」と手応えを感じている池田氏。ページには、タイムスケジュールやオープニングムービーの例も掲載し、流れをイメージしやすいように工夫している。

今後は、スマートフォンで撮影した画像をその場でスクリーンに投影させるシステムの導入や、ドレスの手配を含めたプランを打ち出す予定。高い水準での二次会のトータルコーディネートを実現させ、集客力を上げていく。

支配人
池田 宗広 氏大阪でのパーティ専門店勤務を経て、同店の支配人に就任。映像制作も行い、思い出に残るウエディング二次会の演出を目指す。
ややカジュアルな二次会向きの2階フロアは、広いビュッフェカウンターが好評
「ぐるなびWEDDING二次会」のページでは、パーティのタイムスケジュール例などを大きく掲載
ビュッフェでは、姉妹店「RISTORANTE DUE」のシェフが腕を振るった料理が並び好評を得ている
Bottoms UP!
住所
広島県広島市中区三川町3-1 2F
業態
貸切専門パーティスペース
客単価
3,500円
席数
60席
http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/y203701/
http://r.gnavi.co.jp/y197502/

結納・顔合わせから結婚式、二次会まで
お店の多角化で効果的な集客を目指しませんか?

詳細はこちら

※本記事の情報は記事作成時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報はご自身でご確認ください。

ぐるなび通信をフォローする