2016/07/19 特集

集客&売上増への近道!メリットだらけの「予約」獲得大作戦!

いよいよ夏本番。この季節に「予約」をしっかり獲得することが、秋の歓送迎会や年末の忘年会シーズンへの好循環につながる。予約獲得のメリットとその作戦について、コンサルタントの武内幸夫氏に聞いた。

URLコピー

いよいよ夏本番。観光、同窓会、暑気払いなどのニーズが増える時期だ。この季節に、「予約」をしっかり獲得することが、続く秋の歓送迎会や、年末の忘年会シーズンへの好循環につながる。あらためて予約獲得のメリットとその作戦について、コンサルタントの武内幸夫氏に聞いた。

予約獲得のメリットとは? 経営の好循環に欠かせないのが「予約」!

株式会社武内コンサルティング 代表取締役
武内幸夫氏大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に17年勤務。2007年10月に独立・開業し、中小企業や個人店を対象に、現場密着型のコンサルティングを行っている。その手法は「大阪流のベタでコテコテなコンサルティング」。決して奇をてらわず、着実に売上を上げる。また、「店の売上は店長で決まる」を信条に、店長の育成に力を入れており、店長を含めた店の従業員の力を高めて売上アップをサポートする。
http://takeuchiconsulting.seesaa.net/

人気店ほど予約率が高い!? 予約獲得で「正のスパイラル」へ

飲食店にとって「予約客」はうれしい存在だ。予約してもらうことによって、売上の見通しが立つことはもちろん、事前に準備ができることから、オペレーションの軽減につながる。さらに食材のロスも最小限に抑えられる。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。