おしゃれな空間と豪華な特典で、二次会の店として認知を拡大!

VOGUE ぐるなびWEDDING 二次会-大型スクリーンや余興などで使うステージなどを備え、月平均10~15件の二次会を獲得。店が司会者を手配し、軽食に飲み放題が付く「コミコミプラン」が一番人気だ。

URLコピー

ぐるなびWEDDING 二次会

VOGUE

沖縄・那覇

店内には、大型スクリーンや余興などで使えるステージがあり、音響機材も充実

司会を店が手配する「コミコミプラン」が人気

沖縄・ゆいレールの県庁前駅と美栄橋駅の間、飲食店やホテル、住宅が混在するエリアに、2004年オープンした「VOGUE」。「当初はバーとして営業していましたが、間もなくニーズの高さを感じて貸切専門に変更しました」と、代表の運天(うんてん)直樹氏。

スタイリッシュな内装で、カウンターとテーブル席があり、立食で120名、着席で90名まで対応できる。100インチの大型スクリーンや結婚式二次会では余興などで使うステージ、DJブースなどの音響設備も備え、二次会は月平均10~15件を獲得。企業などのパーティ利用でも人気だ。

二次会のプランでは、店が司会者を手配し、スナックの盛り合わせなどの軽食に飲み放題が付き、さらに案内状やウエルカムボードの作成なども含まれる「コミコミプラン」(3時間貸切、男性3500円、女性3000円)が一番人気。「幹事さんに負担がかかる内容の二次会は減少し、店にまかせたい人が増えていると感じたため、司会者を派遣する会社と提携して4年前にこのプランを始めました。ラジオのDJやお笑い芸人が司会を務めることもあり、好評です」(運天氏)。ほか、和・洋・中の料理をそろえたビュッフェスタイルの「スタンダードプラン」(2500円~3500円)をA~Dの4種用意。平日は、A~Dコースを500円割引にし、利用を促進している。

そんな同店では、成約時に新郎新婦に対してリゾートホテルの宿泊券や食事券など、25の成約特典が付くのが特長。「ホテルなどに営業をかけて、一つひとつ人脈をつくり、特典を少しずつ増やしてきました。これが成約の決め手になることもあります」と、運天氏は笑顔を見せる。

販促では、「ぐるなびウエディング」の効果が高く、問い合わせ件数全体のおよそ半数を占めている。下見に訪れた人には、打ち合わせでタイムスケジュールを確認しながら、当日の段取りをていねいに説明。さらに、スタッフが二次会の様子を撮影し、後日映像を編集した「二次会記念DVDアルバム」を無料でプレゼントするなど、式後の取り組みでも喜ばれている。こうしたサービスが口コミで広がり、集客もアップ。

現在、新郎新婦用の控え室を作る計画が進行中。今後は、1.5次会の獲得にも力を入れたいと考えている。

代表
運天 直樹 氏クラブなどでの勤務を経て、仲間と共同出資して起業。プランナーとして希望に沿う結婚式二次会のサービスや提案を行っている。
結婚式二次会では、バーカウンターはドリンクビュッフェとして利用する
「ぐるなびウエディング」ページでは、プラン内容と合わせて、約20個の成約特典もアピール
二次会プランを記載したパンフレット。店内のほか、市内のホテルや美容院などに置いてもらい、利用につなぐ
VOGUE
住所
沖縄県那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル3F
業態
パーティスペース
客単価
3,000円(通常平均)3,000円(宴会平均)
席数
90席
http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/f411100/
http://r.gnavi.co.jp/f511901/

結納・顔合わせから結婚式、二次会まで
お店の多角化で効果的な集客を目指しませんか?

詳細はこちら

※本記事の情報は記事作成時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報はご自身でご確認ください。

ぐるなび通信をフォローする