言葉の不安を軽減するツールを作成・活用!質の高い接客を実現

「串焼BISTRO 福みみ 銀座店」は、厳選した食材を備長炭で焼き上げる串ものが売りの居酒屋。外国人対応として自社制作の販促ツールを整えてから、オペレーションが飛躍的に向上した。

URLコピー

インバウンド獲得対策の今─ vol.47

言葉の不安を軽減するツールを作成・活用!外国人への質の高い接客を実現

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期在日する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

外国人への対応力を強化。社内で英会話セミナーも実施

「串焼BISTRO 福みみ 銀座店」は、厳選した食材を備長炭で焼き上げる串ものが売りの居酒屋。トリップアドバイザーによる「外国人に人気の日本のレストラン 2017」では「日本全国TOP20」に選ばれ、認知度が上昇。現在では中国人を中心に来店客の30%弱が外国人で、外国人だけでカウンターが埋まる日も珍しくない。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。