2012/04/10 特集

もう一度来てもらえる!ワザあり店内販促

来店してくれた客に自慢のメニューをもう1品頼んでもらう、あるいは、再来店してもらうには、店内でのアピールが重要な役割を担っている。そこで今回は、独自のアイデアで店内での販促に成功しているお店を紹介する。

URLコピー

来店してくれた客に自慢のメニューをもう1品頼んでもらう、あるいは、再来店してもらうには、店内でのアピールが重要な役割を担っている。そこで今回は、独自のアイデアで店内での販促に成功しているお店を紹介する。

アイデア満載の様々な店内販促でリピーター獲得と安定経営を実現!

【愛知・豊田】 焼肉ホルモン 豊田ホルモン

[ワザあり!]携帯に貼って思い出してもらうお店の会員シール店の会員に渡される会員証。男性は「ホルメンズ」、女性は「ホルモンヌ」と名付け、携帯電話に貼ってもらえるよう、シールにした

思い出してもらうためのお店の会員システム

2010年の6月にオープン。「最寄りの豊田駅からも少し離れていて恵まれた立地ではないため、当初からリピーターを作ることが大切だと考え、会員システムを作りました」と店長の岩瀬由幸氏は話す。会員特典は、限定割引と特別メニューが食べられること、そして月に1~2回、お得な情報が配信されるメールマガジンだ。男性会員は「ホルメンズ」、女性会員は「ホルモンヌ」と名前を付け、携帯電話などに貼っていつでも店を思い出してもらえるよう、会員証はあえてシールにした。初来店でも、その場で携帯電話を使って会員登録すると、通常メニューにはない会員限定特別メニューや、「本日の99円商品」などが注文でき、通常より10~20%程度の割引が受けられるメニューも用意。さらに、グループに一人でも会員がいれば、全員がこれらの会員限定サービスを受けられる。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。