2011/07/12 特集

客とつながる!集客につながる!メルマガ活用法

飲食店の安定した集客や売上のためには、お店のファンを増やしていくことが不可欠。そして、そのファンに対して店側から情報を発信できるメールマガジンは、新たな集客のカギとなるツールだ。効果的にメルマガを活用している店の戦略を紹介する。

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飲食店の安定した集客や売上のためには、お店のファンを増やしていくことが不可欠。そして、そのファンに対して店側から情報を発信できるメールマガジンは、新たな集客のカギとなるツールだ。効果的にメルマガを活用している店の戦略を紹介する。No.01大地の有機野菜と京せいろ・京とうふ

京都小町 まろまろ

東京・恵比寿

有機野菜や旬の京野菜をふんだんに使った「京野菜のせいろ蒸し」。同店のイチ押しメニューで、客層の大半を占める女性を中心に人気が高い

月2回の配信で会員の約1割が来店。雨の日の特典メールでも効果を実感!

昨年秋に「ぐるなびタッチ」を導入し、会員獲得に取り組み始めたという「京都小町 まろまろ」。客の様子を見極めて、スタッフがタイミングよく声をかけることで、すでにぐるなびタッチから100人近いメルマガ会員を獲得。そして、今年4月からぐるなびの「レストランメール配信代行サービス」を利用して、メルマガの配信を始めた。

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