2025年3月 “注目のトピックス”をご紹介!
2025年3月のぐるなび最新リリースから、“注目のトピックス”を4つご紹介します。
2025年3月リリース
楽天ぐるなび「春の乾杯キャンペーン」がスタート!(3月1日)
ぐるなびと楽天のID連携1,000万突破!(3月18日)
「腸活」に関するリサーチ結果をリリース (3月19日)
ぐるなびが山形県東根市へ地域活性化起業人を派遣!(3月21日)
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楽天ぐるなび「春の乾杯キャンペーン」がスタート!
[3月1日]エントリー&ネット予約&来店で最大10,000ポイントを進呈!
楽天ぐるなびで「歓迎会・送別会に!2025春の乾杯キャンペーン」がスタート。開催期間は2025年3月1日(土)10時 ~2025年4月30日(水) 23時59分まで。キャンペーンの概要は以下の通りです。
① 抽選で300名に楽天ポイント10,000ポイント進呈
期間中にエントリーのうえ、対象店舗でランチ1,500円以上、ディナー3,000円以上のコースを予約・来店したユーザーの中から、抽選で300名に楽天ポイント10,000ポイントを進呈。2回以上予約すると当選確率アップ。
②キャンペーン対象店舗で使えるぐるなびネット予約クーポンを配布
大人数の予約ほど割引額が上がるぐるなびネット予約クーポンも同時期に配布。
本キャンペーンを通して春の宴会をお得に楽しめる機会を提供し、宴会の活性化を図ることで、飲食店への送客を拡大します。
【キャンペーンの詳細はこちら】
春の乾杯キャンペーン
ぐるなびと楽天のID連携1,000万突破!
[3月18日]ぐるなび会員IDと楽天IDの連携数1,000万件超えを達成
株式会社ぐるなびは、2018年10月よりぐるなび会員IDと楽天IDの連携を開始。以来、楽天ポイントを活用したネット予約促進などさまざまな施策を展開し、2025年3月15日にID連携数1,000万件を突破しました。
特に、2023年にはサイト名を「楽天ぐるなび」に変更し、楽天会員向けの利便性向上を図ることで、ダイヤモンド会員の新規連携が増加。2024年には、楽天ポイントの進呈率が変動するロイヤリティプログラム「幹事ガンバレプロジェクト」や「幹事ランク制度」を導入し、ネット予約のリピート利用促進に注力したことで大きく伸長しました。
今後はさらなるID連携の拡大とともに、楽天が提供するサービスとのより幅広い連携にも取り組み、飲食店へのぐるなびの提供価値をさらに高めていきます。
【詳細はこちら】
ぐるなび会員IDと楽天IDの連携数が1,000万を突破
「腸活」に関するリサーチ結果をリリース
[3月19日]女性に人気の「腸活」。腸活で食べる発酵食品トップは「ヨーグルト」
世の中のトレンドに合わせた食に関する調査を実施する「ぐるなびリサーチ部」が、「腸活」に関する消費者調査の結果を発表。
20~60代の男女ぐるなび会員1,300名にWEBアンケートを実施した結果、現在腸活をしている人は3割、今後してみたい人は4割強と、腸活への関心の高さが見られました。
男女比で見ると、女性の方が腸活の実践率が高い傾向にあり、最も多いのは50代女性で4割。腸活あるいは健康のために摂取している発酵食品は「ヨーグルト」が最も高く、次いで「納豆」となりました。
さらに、花粉症の対策として腸活をすでに実践している人、または興味を持っている人は8割という結果に。症状に悩む人は、腸活にも有効とされる発酵食品を摂取するなど、薬だけに頼らず、工夫して対策をとっていることがわかりました。
【詳細はこちら】
ぐるなびリサーチ部 調査レポート「『腸活』に関する調査」
ぐるなびが山形県東根市へ地域活性化起業人を派遣!
[3月21日]生産者や飲食店などと連携し、新たなまちの魅力創出を目指す
株式会社ぐるなびと山形県東根市は、総務省の「地域活性化起業人制度」を活用し、2025年4月1日よりぐるなびの従業員1名を東根市に派遣する協定を締結しました。
東根市はさくらんぼの名産地であり、交通の要衝としても発展した都市です。派遣者は、食の魅力や課題の分析、観光コンテンツの制作、地域事業者との連携を通じた地域活性化に取り組み、情報発信を強化し、観光振興を推進していきます。
【詳しくはこちら】
山形県東根市・株式会社ぐるなび 地域活性化起業人制度による派遣に関する協定締結
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