年末の繁忙期を控え、予約やプラン変更など、電話応対が増える時期。「この店に決めよう」と思われるための、印象がよくなる電話応対の基本的なスキルやテクニックを、株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役の尾形圭子氏に伺った。
Introduction
電話応対は店の印象を決める“決定的瞬間”の大事な1つ!
飲食店での「接客」は、主に来店客に対するもの。だが、株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役の尾形圭子氏は「電話は、お客様が実際の店に接触する最初の“決定的瞬間”」として注目する。客が店に接触する機会は無数あり、ホームページ閲覧、予約電話、外観の印象から、入店から退店までの接触のすべてが“決定的瞬間”だ。それゆえ「“決定的瞬間”に1つでもマイナスがあるとイメージダウンになり、回復は難しくなります」と、指摘する。
この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。