2011/08/12 特集

宴会シーズンへ備える!売上と心に響く接客

繁忙期は、とかくオペレーションに追われ、目先の仕事をこなすことに手一杯になりがち。だが、同時にその後の閑散期にお客がリピートしてくれるかどうか、実力が試される重要な時期でもある。歓送迎会、忘新年会シーズンを前に、接客を見直し、客の心をつかみ、お店の売上アップにもつながるサービスを実践しよう!

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繁忙期は、とかくオペレーションに追われ、目先の仕事をこなすことに手一杯になりがち。だが、同時にその後の閑散期にお客がリピートしてくれるかどうか、実力が試される重要な時期でもある。歓送迎会、忘新年会シーズンを前に、接客を見直し、客の心をつかみ、お店の売上アップにもつながるサービスを実践しよう!

ワンランク上の接客は「選ばれる店」の必須条件

飲食店にとっての商品とは、「メニュー」はもちろん、「サービス」や「お店の雰囲気」を含む「時間」を提供することです。それによってお客様にご満足いただき、さらにリピーターになっていただく――そのサイクルを続けていくことが基本的な流れです。

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