外食や結婚記念休暇取得を促進する「ブライダルデー」をツアーでアピール
2013年1月22日、株式会社ぐるなびと熱海市(静岡県)がパートナーシップ協定のもとに共催する「ハネムーンアゲインツアー」が、1泊2日の日程で実施された。かつて新婚旅行で熱海を訪れた40~80代、22組の夫婦が多数の応募者のなかから当選。期待を胸に、宿泊する「熱海後楽園ホテル」に集合した。
このツアーは「ブライダルデー」推進企画のひとつで、「ブライダルデー」とは、ぐるなび代表取締役会長の滝 久雄が構想、提唱してきた、夫婦の絆を深める取り組みだ。結婚記念休暇が取りやすい職場環境づくりの啓蒙や、ブライダルデー公式サイトを開設して多彩なコンテンツを提案し、“夫婦のたんじょうび”を応援。そして、外食や旅行などの需要を増やし、豊かな社会への貢献を目指している。