「思うように客足が伸びない」「でも打つ手が浮かばない」――。そんなときは、店と周辺環境を見つめ直し、冷静に分析してみると、狙うべき新しい客層や販促方法が見えてくる。より“強い店”になるための調査・分析方法やピンポイントの補強の仕方を、コンサルタントの石田義昭氏に聞いた。
商圏を知る!
自分の店がある町は、どんな人がいて、どんな特徴があるのか。感覚ではなく、実際の調査結果をもとに、具体的に把握することが大切だ。
店と周辺環境を見つめ直し、冷静に分析してみると狙うべき客層や販促方法が見えてくる。より“強い店”になるための調査・分析方法やピンポイントの補強の仕方をプロに聞くとともに、事例店をご紹介する。
「思うように客足が伸びない」「でも打つ手が浮かばない」――。そんなときは、店と周辺環境を見つめ直し、冷静に分析してみると、狙うべき新しい客層や販促方法が見えてくる。より“強い店”になるための調査・分析方法やピンポイントの補強の仕方を、コンサルタントの石田義昭氏に聞いた。
自分の店がある町は、どんな人がいて、どんな特徴があるのか。感覚ではなく、実際の調査結果をもとに、具体的に把握することが大切だ。
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