2017/11/28 特集

宴会シーズンにファンを生む! 心をつかむ接客力

宴会シーズンは新規の来店客も増加し、接客時のちょっとした対応で店への印象はよくも悪くもなる。予約対応から退店時の見送りまで、来店客に「また来たい!」と思わせる接客の工夫を3店舗の事例から紹介。

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宴会シーズンは新規の来店客も増加し、接客時のちょっとした対応で店への印象はよくも悪くもなる。予約対応から退店時の見送りまで、来店客に「また来たい!」と思わせる接客の工夫を3店舗の事例から紹介。

幹事をサポートする宴会コンシェルジュがリピーター獲得に貢献

【新潟・長岡】和ダイニング 朔(さく)

予約の内容は専用シートに記入。歓送迎会や記念日など主役がいる会かどうかなど、宴会の主旨を確認し、料理の要望にも臨機応変に対応

ニーズを先読みしつつ、黒子に徹して満足度アップ

新潟のJR長岡駅から徒歩5分の立地に2010年オープンした「和ダイニング 朔」。20名の宴会が可能なテーブル席の個室などを備え、ビジネス層を中心に集客。コースは4000~6000円で4種類を用意し、来店客の約9割がこれを利用している。

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