若い女性をターゲットに、空間とエンタメ性で集客

SHANTY‐「25歳独身女性」をターゲットとした店づくりを行うダイニングバー。どんな人が、どの時間帯に、どのように店を利用するかを細かく設定・分析し、それに合うサービスを徹底している。

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SHANTY

千葉 柏 ダイニングバー/イタリア料理

ゴージャスなシャンデリアが印象的な。バーカウンターの照明も雰囲気がある

Web販促とSNSをフル活用し、新規客とリピーターを獲得

飲食店の入れ替わりが激しく、周囲の評価が高くなかったビル3階の物件に2013年2月オープン。1年を経て地元に根づく繁盛店へ成長している「SHANTY」。

代表取締役の入野周平氏は、店づくりの根幹を「想定ターゲットは25歳独身女性でイメージしています。ただ、それは店全体としての話で、例えばグループの飲み会、女子会、ママ会など、お客様のニーズごとに、どんな方が、どの時間帯に、どのように店を利用するかを細かく設定・分析し、それに合うサービスを徹底しています」と語る。「お客様を感動させ、喜ばせる」という会社の信念や社訓、会社が求めるスタッフの姿勢などを、日々スタッフ全員が共有することでサービス力を向上させてきた。「毎月の全体ミーティングと毎日の朝礼は欠かしません。スタッフは、その日の個人の目標を発表し、勤務に入ります」と、各自のモチベーションが上がるよう心がけている。

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