厳選食材のイタリアンとライブ、記念日利用で集客

OTTO‐音楽ライブも楽しめるレストランがコンセプト。月5~6回開催するライブをフェイスブックや店内チラシで案内。鎌倉野菜や名古屋コーチンの卵など厳選食材を活かしたイタリアンで差別化を図る。

URLコピー

OTTO

広島 中区・胡町 イタリア料理

高い天井が特長の開放的な空間は、ライブや結婚式二次会、貸切パーティにも対応

音楽ライブも楽しめるレストランをコンセプトに、2013年8月にオープン。月5~6回開催するライブをフェイスブックや店内チラシで案内して、出演アーティストのファンも集客し、店を認知してもらって、再来店につながるように工夫している。

一方、開店と同時に加盟したぐるなびでは「ぐるなびWEDDING二次会」を活用。高い天井の開放的な空間が好評で、予想以上の反響を得た。「貸切のウエディング二次会が毎月入り、この空間が持つ魅力を再認識しました」とは店長の石田 曜氏。企業での宴会の貸切のニーズも強く、二次会と合わせて月10件ほどを獲得している。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。