「アウトドア」「BBQ」で肉好きのリピーターを獲得

BROWNSTAR‐肉料理と「室内でBBQの雰囲気を楽しめる店舗」がコンセプト。肉はブランドよりおいしさを重視し、味と価格のバランスがとれたものを仕入れ、自慢の各種肉料理をリーズナブルに提供する。

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BROWNSTAR

東京 町田 肉料理/バル

アウトドアを意識した店内。段差を設けたデッキは、貸切時にはステージとしても使える

肉料理と「室内でBBQの雰囲気を楽しめる店舗」をコンセプトに2013年11月オープン。代表の岩沢展幸氏は大の肉好き。焼肉やステーキ、焼鳥業態とは違う、アウトドア派のライフスタイルも取り込んだ「肉の店」の構想を温めて独立した。「販促はチラシ配りのほか、ぐるなびも利用して認知を広げました。貸切の予約もぐるなびから獲得できています」と岩沢氏。

肉はブランドよりおいしさを重視し、味と価格のバランスがとれたものを仕入れ、自慢の各種肉料理をリーズナブルに提供する。看板料理のひとつであるスペアリブは3種類のソースを選べ、1本からオーダー可能。実はソースのレシピは数多くあるが、5~8月で実施中の「スペアリブ祭り」といったイベントで、月ごとにソースを変えて提供するなどして味の変化をつけている。また、ブラジル産やメキシコ産など12種そろう「世界のソーセージ」も人気だ。

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