インパクト大の名物料理を考案し、効果的なアピールで成功!

まぐろ・海鮮個室居酒屋 やはた茶屋 本八幡駅前店-24年前、本八幡駅南口すぐの好立地にオープンした和食居酒屋。仕事帰りの30~50代会社員が主な客層で、土日はファミリーや主婦層で賑わっている。

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まぐろ・海鮮個室居酒屋 やはた茶屋 本八幡駅前店

千葉 本八幡 居酒屋

掘りごたつのお座敷席は、敷居を外すと最大60名まで収容可能

24年前、本八幡駅南口すぐの好立地にオープンした和食居酒屋。仕事帰りの30~50代会社員が主な客層で、土日はファミリーや主婦層で賑わっている。

8年前、近隣にできた大型チェーン居酒屋に対抗すべく考案した"売りの一品"が、今や大人気の「まぐろカマのガーリックスペアリブ」だ。「100キロ級まぐろのカマを使い、見た目のインパクトで他店との差別化を図りました。最初は裏メニューとして常連のお客様に提供し、安定した仕入れルートを確立した段階で全コースに導入。時には無料で提供し、大々的にアピールすることで、"この店の売りはまぐろのリブ"と認知され、コース予約も増加しました」と店長の倉持博氏。

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